« 13th★さんクロ | トップページ | 眠ってるコたちを起こしてみた »

さんクロ★報告

さんクロ こと 讃岐クロップ、今月も無事終了しました!

さんクロでは1年かけてYEARBOOKの制作にチャレンジしています。毎月お題を決めて、少しずついろんな素材に慣れてもらい、少しずつ技術を習得しようと。

今月はなぜか写真忘れたぁぁあ∑(゚∇゚|||)って方が多くって、いったいクロパに何しに来てるんだーーって一斉に突っ込んだりもしたけれど、エンボスしに来たんだよ!って話です。皆さん気合入れるとこちょっとズレてますが、やる気満々です(笑)

というわけで、今月はスタンプ&ヒートエンボスでPPづくりに挑戦~~



今回のsample制作の際、“snip-snip”は出産以来の生みの苦しみを味わいました。だってseaは宝集めしたスタンプも持ち腐れてるし、“snip-snip”の他のメンバーはエンボスほぼ初体験なんだもの…

みんなおもしろいほど手が止まってたよ(笑)普段どれほどPPに頼っているのか思い知らされましたthink



でも!さんクロ参加メンバーは全く物怖じすることなく、純粋に作業を楽しんでましたね。そりゃそうよね。「実はずっとやってみたかった!」って声が多かったものhappy01

最初の実演での、まさにエンボスの瞬間。溜息混じりの歓声は、seaもちょっと気分よかったですshineその歓声が自分に向けられたものではないと分かってはいても!

Dscf16712





Dscf1673
クロップスペースは、今回ガラ空きでした(笑)
エンボス大人気♪





ちなみに“snip-snip”メンバーのLOはコチラ。

【roja】
Dscf1683_2



Dscf1685

マスキングしてチェック柄にDTP。



【美しい海】
Dscf1674



Dscf1675

スタンプしたお花をチョキチョキして、水彩色鉛筆で色づけ。



【sea】
Dscf1677



Dscf1679   





Dscf1680





Dscf1682_2







参加メンバーさんがどんなLOに仕上げてゆくのか、はたまたエンボスヒーターを買いに走るのか、楽しみにしてます♪最後になりましたが、いつもながらさんクロをバックアップしてくださってるがめり~さん、今回も本当にありがとうございましたhappy01

|

« 13th★さんクロ | トップページ | 眠ってるコたちを起こしてみた »

CROP PARTY」カテゴリの記事

コメント

さんクロおつかれ~happy01
エンボスたのしいよね★
初めて使ったときなんて素敵なの☆って感動したもん!あのプックリしたのがかわいいよね。

私もココログに引っ越そうかなぁ・・・confident

投稿: ジュンジュン | 2008/10/27 01:16

こんにちは。
みなさん、楽しんだみたいですね。
スタンプは奥が深いですよね。
毎回PPを使ったものが多いですが、たまにはスタンプも新鮮で私は好きです。
私も次の考えないと・・・・・・。

投稿: がめり~ | 2008/10/27 08:18

本当に毎回楽しそうだね(*´艸`)一年かけて作るYEARBOOKも、欲しいのだけど…ね。まずはKIT製作をしなくちゃねヾ( ̄∇ ̄=ノブログにコメントありがとう♪

投稿: mama-cafe | 2008/10/28 02:12

ジュンジュンちゃんclub

道具は必要だけど、特別な技術が要らないヒートエンボス。みんな楽しんでくれてたわ~happy01さて、何人スタンプ沼にハマるかなψ(`∇´)ψ

ココログおいでよー!そしたらPC音痴のsea、とっても心強い…♪

投稿: sea | 2008/10/28 21:19

がめり~さんclub

何もかもがめり~さんのおかげです!備品で買うのも…だし、私物を出すのも…だし。本当に救いの手でしたよ!ありがとうございました

何よりみんなの楽しそうな様子は、がめり~さんがバックアップしてくれなかったら見れなかったかもしれないもの。分からない者同士が助言しあいながら作業する姿っていいですね。それに、そういうのが上達への一番の近道のような気がしますhappy01


投稿: sea | 2008/10/28 21:27

mama-cafeさんclub

コメントありがとう♪

ブログお休みするとこだったんだねーΣ(゚д゚;)そんなさみしいこと言わないで…って、ただ更新するだけのことがけっこう大変なのは、本当はよく分かってるんだ。でもやめないでーーってのは心の叫びねbleah

YEARBOOK、来年の準備ににいかがですか?( ̄ー+ ̄)なんてねっ

投稿: sea | 2008/10/28 21:35

今、コチラのコメ返し見ました。YEAR BOOK欲しいな(*´艸`) お高いのかな?来年、チビが幼稚園入園なの~。娘が今、小3。写真が小さくても2ショットが載せれたら嬉しいなぁ。お届けは、年明けでいいので、検討してみて下さ~い♪

投稿: mama-cafe | 2008/11/01 19:17

mama-cafeさんclub

お返事遅くなってごめんなさい!

mama-cafeちゃんなら素敵なYEARBOOKを完成させてくれそうだー♪皆さん欲張りだから、写真はがんばって詰め込んでるよshine

いくつか相談したいこともあるので、また詳細はメールしますね(◎´∀`)ノ

投稿: sea | 2008/11/06 22:10

楽しいクロパが開催されているようですね(*^-^*)
今回の香川帰省は時間があまりなかったのですが、
もしいつかタイミングが合えば、
参加してみたいです~♪

投稿: アズ | 2008/11/07 11:07

アズさんclub

訪問ありがとうございますhappy01

まだまだタマゴぞろいの
讃岐スクラッパーたちですが、
いつかアズさんに会える、
そんな機会が巡ってくるならば大歓迎ですよーー!

わがまま言いますが、
重いのも承知のうえですが、
ナマのLOたちをぜひ拝見させてくださいっheart02

投稿: sea | 2008/11/07 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/24770876

この記事へのトラックバック一覧です: さんクロ★報告:

« 13th★さんクロ | トップページ | 眠ってるコたちを起こしてみた »