« さんクロ★報告 | トップページ | ものづくりクラブ »

眠ってるコたちを起こしてみた

スタンプ。
Dscf1691





…の、一部…

これらが多いか少ないかというのは今は問題ではなくて、とにかくこのコたちは今までほとんど使われずに眠っていたわけである(反省中)。

先日、さんクロのお題でスタンプを使ったとき、これがなかなか楽しかったわけで。苦手意識はただの先入観…ていうか使わなくちゃったら!せっかく使っても減らない素材なんだからさぁ。




というわけでたたき起こしてみた!
Dscf1657





ほとんどスタンプで作りました。タグ。

お友達に写真をあげるときに、ミニブックにするほどでもないけれど、そのままあげるのもスクラッパーのプライドが…ってときに、これちょうどイイ。今回は練習のためにスタンプ使ったけど、PPだけでも充分かわゆいし♪残ったPPも使えるし♪

“snip-snip”でスクラップブッキング展したときに、販売用キットにこうやって商品タグ作ったよねー。

数こなさないと上達しないよって、自分で言ってるのことの意味が、このほど本当によく理解できました。ほらまたスタンプ欲しい病が……Σ(;・∀・)




ところで、Yunがお世話になっている園での講習会。目前まで迫っています。入園前から「いずれは…」という気持はあったけれど、わりと早い段階で発掘していただけてうれしい限りo(_ _)oペコッ

昨日は担当のママたちと、そのキット組み。やいやい言いながら作業していくと、あっという間に終わっちゃった!手も口もまんべんなく動かしていくママたち。嫁にほしい…

いつも一人でやってると、すっ…ごい時間がかかるキット組み。オットは(言えば)もちろん(しゃーなしで)手伝ってくれるけど、PPに「わーheart01」、お花に「きゃーheart01」なんて言ってくれたらそりゃ楽しいさhappy02



ちなみに今回作るのは、バッグ型のミニブック。

Dscf1589





初めての方でもほんのちょっとがんばればできてしまう、簡単ミニブック。受講者の中に製本やカルトナージュをたしなんでいる方がいたら怒られそうだわ((・(ェ)・;))でも対象は初心者の方です。時間はたっぷり取れるようなので、こういう形にしてみた。




キット組みが終わった後、ママたちはDイソーさんへ行ったそうな。

そしたらrojaさんからメールが来た。

「今Dイソーにおるんやけど、スクラップのコーナーの前でseaちゃんの名前連呼してるひとたちがいる」

…光栄です…(/ω\)ハズカシーィ




Dイソーさんで展示しているLOのことはまた後日…

|

« さんクロ★報告 | トップページ | ものづくりクラブ »

SCRAPBOOKING」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブログ開設おめでとうございま~すshine

ちゃんとタグを手作りして写真を渡すなんて、
すばらしいですねup
私の年賀状は
スクラッパーの欠けらも見出せないものなので(笑)、
seaさんを見習いたいと思います。

あ、キャラメルコーンが食べたくなってきましたsmile

投稿: ちなつ | 2008/10/29 15:43

ちなつさんclub

コメントありがとうございます。

そのまま写真をあげるのもあじけないな~ってすっと思ってて…行き着いた先がこのタグだったんですが、これでやっと終点となりそうです。それにスタンプの練習するのにちょうどいいサイズだったんですーbleah

またまた年賀状の季節ですね。昨年は大晦日に投かんしたというオオバカモノなので、今年はもうちょっと早く準備に取り掛からねば…毎年言ってますが。

うちのキャラメルコーン、たまにお顔が変わるんですよ♪

投稿: sea | 2008/10/31 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/24780232

この記事へのトラックバック一覧です: 眠ってるコたちを起こしてみた:

« さんクロ★報告 | トップページ | ものづくりクラブ »