« 眠ってるコたちを起こしてみた | トップページ | さんじゅうーーー »

ものづくりクラブ

ものづくりクラブからお立ち寄りくださった園ママさん、いらっしゃいませ´ω`)ノドモ

今日は園での講習会でした。ご参加の皆さん、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ



制作したのは、Making MemoriesのAnimal Craskersシリーズのペーパーを使った、バッグ型のミニブック。

Dscf1697_2
こちらは事前講習にて、学級部さんがつくった作品たち。作り手の数だけアイディアが生まれます。お見事ですね!豪邸にお邪魔させてくださったKさん、ありがとうございました(*_ _)人



この事前講習のおかげで、今回は本当に本当に楽に進めることができました!アシスタントが7名もいることになります。これは助かる!

でも私あほなので、自分とこの園という慣れた場所で、すっかりリラックスしてしまっておりました。そうだった、今日は緊張する日だった!心の準備をすっかり怠っていたseaです。変なこと口走ってなかったかしら。大丈夫かしら((ノ)゚ω(ヾ))

Dscf1701 Dscf1700









初めてスクラップブッキングに触れた、もしくは初めて知ったという方がほとんどだったかと思いますが、こういう形のアルバム整理もあるんだよーということを知っていただけたことがうれしくてなりません。楽しんで製作していただけたかどうかは、皆さんの様子をみていたらよくわかりましたよ。
・寡黙になる方
・ひそかに周りをうかがっている方
・独り言が増える方
主に↑のタイプに分かれますが、皆さんはどのタイプでしたか?

「実際にやってみたらハマる!」とか、「私って実はこういう作業好きだったのね~」って方もいることでしょう。「帰ってから続きをもくもくとやって、気づいたらお迎えの時間だった」なんて方もいたとかいないとかsmile

ね、意外かもですが、こんな楽しいことを、じつは私やってたんですね。ただのうるさいYunママではございません。でも連休明けたらまたただのYunママになってます(笑)



11月は、地元の支援センターさんでの1年ぶりの講座が控えてます。町内に住む未就児ママさん、よかったらこちらでもお待ちしていますwink

また、高松でのイあるベントを、ちょっと変わったカタチのスクラップブッキングでお手伝いさせていただくことになってます。こちらまだ手探りなので、どんな風になるのか今から楽しみ。担当のHさん、よろしくお願いします♪

それからそれから、今日スターブックを見て思わぬ爆弾(笑)を落として行ったIさん。実現に向けて、ちょっとがんばってみましょうね!スターブックに夢中でクリスマスツリー出すの忘れちゃだめよー* ´З`)σ



最後になりましたが、たくさんの父兄のなかから私を発掘してくださり、取り仕切ってくれたOさん。どんな不足の事態にも丁寧に対応してくださった担当の皆さん。素晴らしい出会い経験を、本当にありがとうございましたheart01

|

« 眠ってるコたちを起こしてみた | トップページ | さんじゅうーーー »

SCRAPBOOKING」カテゴリの記事

コメント

たくさんの参加者♪素敵な講習会だったんだね(*^▽^*).+:。これをきっかけに、写真整理をするmamaたちがふえそうだね。これからのイベントも盛りだくさん。また遊びに来ますね。

投稿: mama-cafe | 2008/11/01 19:05

mama-cafeさん

お返事遅くなってごめんなさい!

おかげさまでママたちがSBに興味をもつ良い機会になってくれて、今後にもつながるイベントとなりました♪地元でこんな風に活動できるなんて、私にとっては大きな大きな一歩かなhappy01

投稿: sea | 2008/11/06 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/24895242

この記事へのトラックバック一覧です: ものづくりクラブ:

« 眠ってるコたちを起こしてみた | トップページ | さんじゅうーーー »