« 14th★さんクロ | トップページ | BasicGrey感謝祭 3日目 »

BasicGrey感謝祭 2日目

11月の讃岐クロップについては、こちらの記事をご覧くださいね♪


えむさん主催のBasicGrey感謝祭。
今回で第11回目を迎える一大イベントも、今回でいったんお休みとのこと。
これまで幽霊部員すれすれの参加しかできてなかったseaですが、
今回は気合いがちがいますわよ(○`ε´○)
そのわりに2日目スタートだけど…



seaのレイアウトはこちら。新作Granolaです。
Dscf1734


















秋のイメージ漂うGranolaは、地元の秋祭が開催される日の朝の、
滅多に撮らない家族写真で。

本来この上に法被を着るんだけれど、それによって
隠れてしまう衣装も残しておきたくて。

大人が着ているものもこだわりの一品ですが、ちび~ズの衣装もseaママの手作り。
世界にただひとつのものです。
工房を立ち上げてるseaママは、なんでも縫っちゃいます。
おかげで私はミシンとは縁遠い…
これでもアパレル勤務の頃は、業務用ミシンでブイブイ言わしてたんだけどなぁ。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

タイマー撮影にありがちなミスショットも含め、このとき撮影した写真を全部入れてます。
だんだんとイイ表情になってく様子がかわいらしくてlovely



Dscf1737_3













切ってくれと言わんばかりのお花のPP。切りました。

めんどくさいちょきちょきhairsalonですが、
紙の質感を一番生かせるような気がして好きなんです。
気のせいだったら、ご、ごめんなさいヾ(;´Д`A

写真をまとめてマットしてる無地ペーパーは、フチをボロボロに。
これも好きな加工ですが、ようするに
移動せずに準備せずに待たずにできるものならいいんですねー。



Dscf1736









不苦労
だとか福が来るとか、
とにかく良い意味合いで使われることの多いフクロウは、スタンプで採用です。
レースペーパーを破いた中に巣をつくって、
「家族に福が宿りますように…」
願いを込めて、がっつり体重かけて圧し押しました。

あ、このレースペーパー。
100均のだけどアシッドフリーだったよ。



Dscf1735









こちらのスタンプは
ちょこっと切ってクリップみたいに挟み込み。

ありきたりな発想ですが、
このおうちがどうしても切ってくれって言うから…



このように、いつも妄想の中でレイアウトづくりに励んでいます。
道具は友達happy01
クロップ中は声かけない方がいいです…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

|

« 14th★さんクロ | トップページ | BasicGrey感謝祭 3日目 »

SCRAPBOOKING」カテゴリの記事

コメント

お祭りの写真ですか??
かっこいい~決まってる☆
右に写っているのがもしやseaさん?
ほ、細…!

和の写真と、このPPの柄が
しっくり合ってますね~!
お家のスタンプも凄く可愛いです!
ていうか、めちゃめちゃ綺麗に押せて
いますねlovely
スタンプ押すのにも技術があるんだと
SB始めてから知りましたわ。

投稿: アズ | 2008/11/17 13:09

うわ~すごく素敵~☆
巣からこんにちはしているフクロウさん
がとってもCUTE!
seaさんスタイルいいですね~shine
ミスショットってこうやって全て並べると
その時の様子がわかって逆にいい仕事してくれますね~flair
こんな繊細な模様のレースPPが100均に売っているの?
探しに行かなきゃhappy01

投稿: Nao | 2008/11/17 16:33

こんにちは♪
新たにブログ開設されてたんですね♪
これからも遊びにこさせてくださいね☆

この大人っぽいシリーズを
写真いっぱいですごーくすっきりまとめてらっしゃいますね♪
可愛いフクロウちゃんはスタンプだったんですね(●´ω`●)

そして、seaサン細ッlovely
いつかseaサンにお会いしたいですconfident

投稿: motomi | 2008/11/17 20:48

こんばんは~
seaさんらしい、暖か~い作品ですねlovely
プリマとフクロウの巣が何とも
愛くるしい・・・
こういう発想が私には無いわ~weep
それにしてもスタンプがくっきりはっきり押せてる!
ラブオンか印刷かと思いましたhappy02
私の場合絶対どこかかすれてます!
やっぱり性格曲がってるからかなぁdowndown
まさか1日参加では、無いですよね←プレッシャー(笑)

投稿: はっしー | 2008/11/17 21:48

アズさん♪

ちょっと荒々しいタイプの祭りなんですが、
讃岐の東の方の祭りです。
いいトシして何やってんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

右のが、そう、ワタクシでございます。
お目汚しにならぬよう
配慮させていただきました(笑)

細い!?
ちゃんとジーンズの上におニク乗ってますよ~good

BGって和でも合わせやすくてうれしいですよね♪
海外の方のカッコいいルックスや写真、LO、
もちろんうらやましいですが、
和も洋もイケちゃう日本人ってラッキーhappy01

スタンプはかすれ具合がまた味なんだけど、
かすれちゃいけない時って自分の中でありますよね。
紙に押すときでも、ここぞってときは
ステイズオンさまさまです。

といっても、スタンプは押すしか知識がなくて参ってますheart03

投稿: sea | 2008/11/17 22:10

Naoさん♪

す、スタイルよくないよ!?
昔は今のオットに「ミクロマン」と
呼ばれてたくらいちっこいし(笑)
でも巣ごもりフクロウはかわゆいでしょhappy01


Naoさんこそお顔におニク全然ついてないもん、
スリムなママなんだろうなぁhappy02


このレースペーパーはDイソーので、
裏の左上に「ザ・消耗」って書いてある(笑)
テストペンでなぞっても真っ青なままだったよ♪



投稿: sea | 2008/11/17 22:24

motomiさん♪


訪問ありがとうございますhappy01
これから改めてよろしくお願いします♪


私もいつかお会いできたらなぁーなんて思ってるんですよ!
T-クロパの日程も、毎回チェックしてるんだけどなぁ…


おそらく、タイマーが2秒しか設定できなくて
へんてこなポーズで写っているのが原因かと思われますが…
T-クロパには顔馴染みが数名いますので、
「seaが細い」説はその方たちが払拭してくれるかと(笑)

投稿: sea | 2008/11/17 22:38

はっしーさん♪


スタンプではよく痛い目にあってるから、
直押しじゃなくちょきちょきです。
何度か押しなおししてますよ~catface


私もね、最近よく見るキャラクターものって苦手で…
ちょっと冒険してみようと、
普段やらないこともチャレンジしてみようかなーと…
巣ごもりフクロウが精一杯だったけど(笑)


>まさか1日参加では、無いですよね

ううっ重圧っ!
いやいや、明日の準備はできてますわよgood
でもそれ以降はどうしたもんか………~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: sea | 2008/11/17 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/25399044

この記事へのトラックバック一覧です: BasicGrey感謝祭 2日目:

« 14th★さんクロ | トップページ | BasicGrey感謝祭 3日目 »