« 支援センターでの6インチ講座 | トップページ | 12月クラス »

さんクロ★報告

記事が前後しますが、14回目の讃岐クロップ、今回も楽しく終了しました!すでに23日のこととなってますが…
ご参加の皆さん、お疲れさまでした!

珍しく人数少なめでまったりと、のんびりと。
おかげで私も、机に向ってクロップ体制を整えることができました。それでもPPの柄ひとつ切り出せない有様ですけれど(ノ∀`) アチャー
でもでも、いつもなら座ることもほとんどないわけで…

この日一番気合い入れて取り掛かったのは、赤ん坊の寝かしつけ(笑)





人数少なめってこともあるけど、参加メンバーの制作力がついてきたことが大きな要因でもあります。手とり足とり教える必要がなくなってきたんですよね。

自分で素材や情報を収集して、試して、作る。
今は当り前のことでも、一歩目をようやく踏み出したばかりの初心者さんにとっては、これがなかなか難しい。みんな、右も左もわからなかったあの頃が懐かしいんじゃないかなぁsmileていうか、かなりの勢いで上達してしまってること、気づいてる!?




2008年の継続企画として続けてきたYEARBOOKも、もうじき終了なんですね。来年も企画するかどうかは全く未定ですが、終わりが来ると思うと寂しいもんです。「来年もやりたい」なんて意見があれば、とりあえず声を聞かせてほしいですear

ちなみに今月のチャレンジは「ちくちく縫う」でしたが、皆さんもうできたかなー?
今月の担当は、キット組み初挑戦の苺タルトちゃんでした。こだわりのフェルトや古き良きPPたち、素敵なセレクトだったと思いますが、いかがでしたか?

Yukilo




苺タルトちゃんのLO♪



Rojalo




rojaさんのLO♪





ほっこりあったかいフェルト素材に、さらに温かみを添えるステッチ。これからの季節にますます活躍してくれそうです♪

あ、私のLOはまだですのよ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




ちなみにちび~ズは…
(以下、苺タルトちゃんからのケータイ画像)

01





我がもの顔のRin。










02








産後復帰で初お目見えの赤ちゃんを愛でるYun。
べったりでした…










03







電車ですってよ。
もうやりたい放題bus








|

« 支援センターでの6インチ講座 | トップページ | 12月クラス »

CROP PARTY」カテゴリの記事

コメント

クロパお疲れ様です(*^-^*)
参加している皆さんの上達を見るの、
楽しいでしょうね…☆

ところで、急きょ1月に香川に行く事に
なったんです。
…でも、結婚式出席での帰省で3泊だけなので、
またの機会に(^^;)

投稿: アズ | 2008/11/26 13:20

フェルトにチクチク縫い…楽しそですねhappy02
seaさんのLOアップが楽しみだわheart04

投稿: うまちゃん | 2008/11/28 08:19

アズさん♪

上達を見るのは楽しいけれど、キャリアは関係ない世界なので、すでに立場は脅かされてます(笑)

お正月は帰省しないってブログでうかがってたので、こういう変更は大歓迎ですよ!

さんクロもですが、もしお時間に余裕さえあればお会いしたいですーーheart02

香川が狭くてよかった(笑)

投稿: sea | 2008/11/28 09:28

うまちゃん♪

今回のお題はうまちゃんの得意分野じゃないかなぁsmile

私のLO!Σ( ゜Д゜)ハッ!
そうね、そうね、
いそがなくちゃだわ…(重圧・笑)

投稿: sea | 2008/11/28 09:32

さんクロで行われているイヤーブックは毎月ページを作っていくんですよね~?
毎月テーマを決めて作っていくのってとっても楽しそう!!!
私も来年1月から作っていこうと思っているんですが真似させてください。
そして私が参加しているご近所クロパでも来年からやってみたいんですがいいですか?
よろしくお願いします。

投稿: うまちゃん | 2008/12/03 15:08

うまちゃん♪

そうそう。
1月、もしくは間に合えば12月のうちに表紙を作って、あとは毎月制作していくよ。

お題を決めて取り組んだことで、1年経てば一通りの基本的なテクが身につくから、我ながらおススメですわよ♪

ぜひさんクロ方式(笑)で、たくさんのスクラッパーさんを育ててねflair


投稿: sea | 2008/12/03 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/25645592

この記事へのトラックバック一覧です: さんクロ★報告:

« 支援センターでの6インチ講座 | トップページ | 12月クラス »