« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

スクラップブッキング部!始動

※2/27 追記あり→会場費について


いよいよ第1回目を迎えますスクラップブッキング部!です。

気心知れたメンバーの集まりなので、seaの事情に合わせてくれつつ、無理なことは無理!としっかり意思表示をしてくれたおかげで、ようやく開催までこぎつけましたshine

スクラップブッキング部!のメンバーはほとんどが初心者さんです。
同じスタートラインに立つみんなで、ゆっくりと、そして確実にステップアップしていきましょうhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、冬休み明けてからYunがまともに登園し出したのは2週間後くらい。
その次はオットがだらだらと寝込み、2月の半分は私がきっちり寝込み…
遅れた仕事のツケを払いながら、今はRinが喘息…
に引き続き、嘔吐下痢真っ最中だよん(泣)
そんな事情もあり、お問い合わせいただいていたにも関わらず、お知らせが遅くなってすみませんでした。

記念すべき第1回目のレイアウトは、冬がテーマですsnowDscf1894
先日は、このあたりでも珍しいくらい雪が積もりました。
そのときの写真、みんな撮ったかな!?

あの日に撮影したものでなくても、過去に旅行に行った時の写真や、
はたまたおうちの中でほっこりあったまっているような、そんな写真でも合いそうです♪



キットに含まれるお花はこんなん。
ホログラムのような輝きをもつ、とってもかわいいフラワーです。
Dscf1879



また、カッターと仲良くなるためにPP(パターンペーパー)の柄を切り抜いて遊んでみましょう。
スノーフレークというと複雑なように見えるけど、直線ばかりなのでそんなに難しくないと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【場所】
生涯学習館 図書室

【日時】
(A)3月3日 9:15~11:30 定員⑧ ※満員御礼!! 
(B)3月4日 9:15~11:30 定員⑧
※クラス(A)は園行事がとかぶりますので、その予定により時間の変動ありです。
※両日とも会場は14:00まで使えますので、講習後もクロップを続行できます。
※お席は先着順となりますが、どうーーしても都合が合わない!という場合はお問い合わせくださいね。

【予約方法】
件名を「3月SB部!」とし、
 ①お名前
 ②ご希望のクラス (A)or(B)
 ③お子様連れの有無
を明記のうえ、rs_scrap_class@yahoo.co.jpまでメール送信してください。

【料金】
6000円(3回分)+会場費180円(1回分)
※今回のみ材料費は当日集金します
※お釣りのないようにご協力お願いします
※追記:会場費も3回分まとめてお預かりする予定でしたが、毎回ごとに1回分を集金することになりました

【持ち物】
・タイトル『Winter』に合う写真
・ペーパートリマー(お持ちの方のみ)
・カッター(刃は折っておく)
・カッターマット(A4以上)
・はさみ
・SBに適した糊(初めての方は貸出あり)
・定規(30㎝以上・方眼目のあるものがよい)
・筆記用具

【今後の連絡方法】
毎回の開催日時、ご予約、サンプル等のお知らせは、おもにこちらのブログで発表します。部員は時々チェックしておいてくださいね。関連記事はカテゴリ「スクラップブッキング部!」に分類しています。

【更新について】
一度受講した方は、ご本人からのご連絡がない限り自動で継続します。休部・退部については、希望月の1か月前までにご連絡をお願いします。

【注意事項】※ご協力お願いします※
■クラスを欠席される場合もご返金はできません(会場費含む)。ただし、キットは手順書をお付けした状態でお渡ししますので、おうちでの制作を楽しんでくださいね。

■キット内容はサンプルと一部異なる場合があります。

■クラス日のいずれかが園行事と重なった場合は、その他のクラスも休講となり、クラス内容は次回に繰り越します。

■作品や写真には著作権や肖像権等があります。他の方のアルバムを見たり、作品を写真に撮りたい場合は、必ず作者に許可をもらいましょう。

■トリマーや接着剤など、皆が同じものを使っている場合が多いです。混同しそうな持ち物にはお名前やマークを記しておいてください。

■お子さま連れOKですが、託児はありません。
 ・お子さまが会場の外に出ないようにしてください。
 ・刃物による怪我やその他の事故などには気をつけましょう。また、他の方の作品や写真等を傷つけないように充分注意しましょう。
 ・備品など、会場にあるものを破損しないように、またお子様の怪我を防ぐためにもお願い致します。

■“来た時よりも美しく!” 皆できれいにお掃除してから帰りましょう。


―以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクボーイズ

問題。今宵、我が家の洗濯物は何枚増えたでしょう?
答え→トレーナー×3
    肌着×2
    フェイスタオル×5
    バスタオル×4
    枕×1
    
布団は死守です。まだ続きそうなRinの嘔吐。
まーだまだ続く風邪月間。
枕なんてどうやって洗うんだよー(;´д`)トホホ…



さて気を取り直して。
許可を頂いたので、カスタムスクラップブッキングのLOをアップです。

ピンクどストライクなママさんに、ボーイズのきょうだい。
そもそもどんな路線でいくかでつまづきますね。

本当はママさんのイメージ・ピンクなフリフリでやっちゃいたいんだけども、ボーイズっぽさも大いに残したい。
そういうオーダーがあったわけではないんだけれど、どうしても両方にこだわりたくて。
困って迷って、かわいいおとこのこといえば、やっぱベビー向けのラインがいいか…

と、やっとこさできたのがこちら。
Dscf1871_2 
Dscf1873 Dscf1874





このかわゆい坊やたちのお顔がお見せできなくて、ほんとに残念!
(※やっぱり顔出しOKよと言ってもらえたので、画像差し替えました。)
お兄ちゃんが弟くんにちょっかい出して、それに対して嬉しそうに反応する赤ちゃん。
自分ちの子でなくても「見て見て!」って言いたくなりますよ、これは♪



あまった写真でおまけのカードを。
こちらは遠慮なくピンクでいきました♪
ママさんがピンク好きとはいえ、この赤ちゃんもかなりピンクがお似合いな愛らしさlovely
Dscf1880 Dscf1882








とても喜んでいただけたようでよかったです。
スクラッパーとして、友人として、とても嬉しいお言葉もいただけたし゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
いずれこの赤ちゃん本人にも喜んでもらえる、そんな日が来るといいな♪
でもピンク多すぎ!って怒られるかな((・(ェ)・;))

☆Marie☆ちゃん、今回は本当にありがとうございましたconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

香川クロパ&リリースパーティー(3/9追記)

※この記事は3/14までトップに表示されます※
※3/9・地図画像追加しました。ケータイからでもご覧になれます。
※3/8・イベント内容追加しました→1コイン講習、目玉商品デモ、じゃんけん大会
※3/7・ミニブック講習会にご参加の方は、開催時間をご確認ください。
※3/6・【さんクロ】YearAlbumキット画像追加しました。
※3/5・ミニブックのサンプル画像アップしました。
    さんクロメンバーはお読みください→イベント内容
※3/1・持ち物、注意事項 追記しました。
※2/27・ラブメモリリースパーティーの3インチミニブック画像追加しました。
※2/18・会場地図、ミニブック講習会の詳細を少し追記しました。


香川近県のスクラッパーの皆さま、お待たせいたしました!
香川クロップパーティー そして ラブメモリリースパーティー 同時開催!!メモラのマネージャーさんも駆けつけてくれるそうですshine彼が来ると、何かイイことがあるとかないとか!?当日をお楽しみにwink
―その他の詳細や画像等は、随時追記していきます―

■日時■
2009年3月14日(土) 11:00~16:00

■場所■
公務員住宅 屋島集会場(高松市屋島西町2074‐7)
http://www.its-mo.com/map/?lat=123628973&lon=482746061&lvl=13&
Photo



■参加費■
300円

■持ち物■
・クロップに必要なツール(はさみ、糊、カッター、カッターマット、定規 etc...)
・アルバムや作品など(みんなで見せっこしませんかhappy01

■主催■
Sunny Spot & “snip-snip”

■参加方法■
件名を「香川クロパ」とし、
(1)お名前(お持ちの方はハンドルネームも)
(2)ご住所
(3)お電話番号
(4)【ラブメモリリースパーティー】参加の有無(○か×)
(5)【ミニブック講習会】参加の有無(○か×)
 
以上を明記の上、sanuki_crop@yahoo.co.jp までメール送信してください。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■イベント内容■

●ラブメモリリースパーティー
定員に達したため募集を締め切りました。ありがとうございました♪
「ラブメモ」とは、スクラップブッキングの情報が満載の雑誌『ラブマイメモリーズ』のこと。この本の9号に満載されている作り方を見ながらミニブックを作ろう!という、今、全国各地で開催されている企画です。

サイズは3インチ四方で、約7.5㎝。手のひらに乗っかってしまうくらいのDscf1918 、小さな小さなミニブックです。※2/27 画像追加しました
Dscf1915




★定員:15名
★料金:1200円(ラブメモ9号込)
★写真:携帯サイズや小さくカットできるもの10枚程
★持ち物:ペーパートリマー、カッター、カッターマット、糊、はさみ、筆記用具

※お申し込み後のキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。

ペーパー1枚で簡単に作れてしまう、小さくてかわいいこのミニブック。初心者さんだって大丈夫!その場で作って仕上げていただけますよ♪リリースパーティーに参加される方には、ラブメモ9号+ミニブックを作るためのペーパーやエンベリ(飾り類)等がついてきます。とってもかわいいペーパーたちですよーribbon


●ミニブック講習会(講師:がめり~さん
定員に達したため募集を締め切りました。ありがとうございました♪
3インチという大きさはラブメモリリースパーティーのミニブックと同じですが、また違ったタイプのものをつくってみましょう!大好きなものをギュッと詰め込んだお気に入りを、もう1冊ふやしませんか♪

※3/5 画像追加しました
すでにご予約を頂いている皆さん、受講をためらっている皆さん、お待たせしてしました!がめり~さんからサンプル画像が届きましたーheart04インテリアとしてもお部屋を彩ってくれそうなミニブック!慣れてない方でも大丈夫な内容ですし、スタッフがフォローしますのでご安心を♪
Photo Photo_2




★時間:13:30~15:30
★定員:15名
★料金:1500円
★テーマ:LOVE
★写真:L判6~7枚(3×3インチにカットできるもの)
★持ち物:カッター、カッターマット、糊、ジャーナル用ペン
※お申し込み後のキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。


●1コイン講習
思い立ったその場ですぐに受講してすぐに完成させられる、簡単な講習会です。お子さんがねんねした隙に!フリマの合間に!お気軽にどうぞ♪
★料金:500円


●あの目玉商品のデモンストレーション
世にも不思議なあのカッティングマシーン、気になってる方も多いのでは?四国初上陸となるあれを、この目で見られるチャンスかも!?


●豪華景品が当たる!じゃんけん大会!
豪華です!一度会場入りしたら、じゃんけん大会が終わるまではもう出られませんー!


●フリマ
普段なかなか実物を見ながらお買いものすることのないスクラップブッキンググッズ。今回、最高のシチュエーションがやって参りました!スクラップブッキング用品のフリマ開催です!じっくりと手にとって、心行くまで眺めてみてくださいね。素敵なお品との出会いがありますように♪


●作品展示

会場にはスタッフの作品を展示します。ひとの数だけ思い出があり、それをクロップする感性も様々。ほかの方の思い出に、ちょっと触れてみてください。きっと心があったかくなりますよ♪作品を見て刺激を受けたら、クロップ熱もいっしょに持って帰っちゃってくださいsmile


さんクロ・YearAlbumメンバーへ
今回、香川クロパの会場で、3・4月LO分のキットも販売します!お取り置きご希望の方は、お手数ですがご連絡をお願いしますconfident
※3/6 詳細アップしました。
今回のお題は『お花をふんだんに使おう』です。前回はすごーくシンプルな内容だったので、物足りなさもあったのでは?その反動を使ってモリモリ盛っちゃってください!だって春だし!

★料金:1200円

キット担当は苺タルトちゃんです。春を意識してあったかいPPを選んでくれました。こちらから、CS2枚・PP4枚・フラワー大小30枚以上をランダムにセレクトしています。春満開!かわいい!!
Pict0008arranged





※※ご注意※※
★講習会、リリースパーティーをご予約の方は、当日キャンセルの場合でもキットを購入いただくことになります。もし、キャンセルの場合は開催3日前までにはご連絡ください。

★お子さま連れの方にお願いします。託児はありませんので、保護者の方の責任のもとでの同伴をお願いいたします。刃物による怪我やその他の事故などには気をつけましょう。また、他の方の作品等に触れさせないよう、十分注意してください。周囲に迷惑がかかる行為があった場合は、退席をお願いする場合もありますのでご了承ください。

★お子さまのおむつ替えや授乳等の休憩スペースは、別室をご用意していますので、ぜひご利用ください。

★他の方の作品を見たり、写真に撮りたい場合は、必ず持ち主に許可をもらいましょう。


―スタッフ一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんクロ★報告

ぽかぽか小春日和(曇ってたけど)の今日、17回目のさんクロでした。

「今年も!」「今年こそは!」がんばるぞと気合を入れて来てくれた皆さん!
本日もお疲れさまでした!



昨年は6インチでYEARBOOKに取り組んできましたが、今回からその続編・Year Album 2009がスタートしました。

毎回お題に沿ってLOを作っていくわけなんですが、今回のお題はパターンペーパーに頼らずカードストックでLOを作ろう』でしたね。
実はこのお題にチャレンジする日をずっと待ってたー!
キャリア半年~1年のスクラッパーがそろったところで、ようやく取り組めた、というわけ。

普段から、いかにPPに頼っているかが実感できたと思います。
自分でお題を振っといてなんなんですが、き、厳しいチャレンジでした(A;´・ω・)アセアセ
だってカワイイ紙、好きだし!!

先入観や癖のない、新規メンバーさんの方がさくさく作ってましたよね。
あれは本当にお見事でしたshine

チャレンジはまだ終わってないよ!
まだ2月のLOが残ってるんだよぅ…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

皆さんの1・2月のLO、次回拝見できるのを楽しみにしています♪
“snip-snip”メンバーもがんばるんだよーmotorsports




ところで、seaはマスク顔で参戦(泣)
今日は半月ぶりのメイクでしたー。
いやはや2月に入ってから風邪の上塗りで、毎日どこかが痛い。
明日はどこが痛いんだろう。ワクワク。みたいな。
長い戦いだった…(;;;´Д`)ゝ

これだけ寝込んだら今年はもう風邪なんかひかないような気がしてきた!
さぁ、今年もがんばろう…

今日来れなかった皆さんも、次回は元気にお会いしましょうshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう春です

※※今月のさんクロに関してはコチラをご覧ください※※



年が明けてからホームクラスを一度も開催できておりません。お問い合わせくださったり、楽しみにしていただいている皆さんには本当に申し訳ありません。今年はまださんクロの他に単発の講習を1回やったきりで、身動きがとれていない状態でありました。

Yunがまともに登園するようになったのは、冬休みが明けて2週間ほどたってから。次はオットがだらだらと寝込み、病人の居る家に生徒さんをお招きするわけにもいかず…と思ったら次は私の番(泣)

ウイルスってやつは、家の中を一周するまで出て行ってはくれないものですかねぇ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン



1週間きっちり寝込み、今日は久々にスキッ!と起きられました。もう風邪はひけない。なぜなら今月、私は受験生なんですわ…||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

ちなみに今はRinがぜんそく中。早く治してあげて、これで今度こそ終息しますように!!!



そんなわけで、今年の1月~2月はその名のとおり、逃げるように去ってゆきました。すでに過去形。というのも、2月は私にとってはもう終わったようなもので、スケジュール的に今月もホームクラスの開催までは至らないと思われます。

本当に申し訳ございません。

2月のプランは3月に改めて行いたいと考えておりますので、今後ともRebirth Sunsetをどうかよろしくお願いいたしします。



また、近日中に、讃岐近県の皆さんに良いお知らせができると思います!これは期待していてください!!四国初のビッグなイベントですよー♪乞うご期待(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

17th★さんクロ

※2/12 サンプルアップしました



定期開催クロップパーティー さんクロ こと 讃岐クロップ のお知らせです!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新年度より“snip-snip”のメンバー全員が園ママとなるため、隔月(奇数月)開催を予定しています。
1月(終了)、2月、5月、7月、9月、11月 
(※3月ではなく2月です。ご注意ください)

ちなみに、3月には四国近県を巻き込んだビッグなイベントが開催されます!
お知らせまでもう少しお待ちください♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■日程■
2009年2月14日(土)
午後13:30~16:00


■場所■
村井建設株式会社内 
はちの巣ホール
※駐車場は地図の赤い矢印の道を入っていったところにもあります。建物の1F部分にあたる場所に駐車してください。
Photo



■持ち物■
 ・クロップに必要なツール(写真、はさみ、糊、カッター、定規、カッターマット)など 
 ・好みの材料など
 ・アルバム(SB作品を見せ合いっこしましょう!)
 ※手ぶらでもツールセットを貸し出してます(¥50~)


■参加費■
 ¥300 (キット代金は含まれません)


heart04snip-snipからのお願いheart04
讃岐クロップに参加ご希望の方は
コチラをご一読ください。 みなさんのご協力に感謝しています。


■イベント内容■
楽しみ方は3通り!好きなスタイルでクロップを楽しんでくださいね♪

【1】2009年 継続企画 Year Album 2009 ~12インチにチャレンジ~
  ※定員に達したため募集は終了しました※

2009年チャレンジの発表です!昨年、さんクロで制作した「YEARBOOK‐2008」の続編!第1弾の6インチアルバムからステップアップです。2009年は「マンスリーチャレンジ」と題し、スクラップブッキングの基本である12インチ1枚のレイアウトで、YEARBOOKならぬYear Albumを毎月制作していきます。(要参加申し込み)

★キットについて
2009年は隔月開催となるため、キットは複数月分を1セットにしてご用意します。たいていは1セット=2ヶ月分になる予定です。制作はさんクロ当日にひと月分、宿題としてもうひと月分を制作していただくことになります。おうちでもクロップを楽しんでほしいんですっhappy01

気になるチャレンジのお題は、パターンペーパーに頼らずカードストックでLOを作ろう』です!seaのLOはこちら↓↓Dscf1877_3





今回のキットはこちらの2種類↓↓
なんと殺風景な…なんて思わずにcoldsweats0112インチのステッカーがまるごと1枚入ってます。
Dscf1876




★キット価格
1200円(1・2月分)

★Year Albumの参加にあたってお願い
一度参加された方は、途中で中止する場合はその旨を、欠席する場合はキットの取りおきの必要の有無をその都度お知らせください。
参加人数に応じて商品を発注し、キットを作っていきますので、在庫が余りすぎたり足りなくならないようにするためです。余ったキットは希望する方に買っていただけるようにしますので、欠席の場合は特に注意してくださいね恐れ入りますがご協力お願いします!!
→→中止・欠席の場合はコメントにてお知らせください。


【2】体験参加 ~お手軽6インチキット制作~

初めての方でもその場で仕上げて持って帰っていただける、6インチ(約15cm四方)の一回完結のキットもご用意しています(500円程度)。試しにやってみたいという方、是非ご参加ください!

ご希望の方には、さんクロオリジナル ビギナーズテキストを差し上げています。必要な道具、作品づくりのひと通りの手順など、画像と一緒に簡単に説明していますので、会場でもおうちでも、スクラップブッキングを楽しんでいただけると思います。“snip-snip”までお気軽にお申し出くださいね♪


【3】フリープラン
自分で道具や素材を持ってきて、自分の作りたい作品を自由に制作していただいても構いません!作りかけの作品や買ったまま眠っているキット等があれば、ぜひお持ちください。近くの参加者の方やsnipのメンバーと会話を楽しみながらクロップしましょう!ひとりでクロップする時よりも、きっといろんなアイデアを出し合えますよ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加ご希望の方は、
件名を「月/日 さんクロ参加希望」とし、

(1)お名前(お持ちの方はハンドルネームも)
(2)大人の参加人数
(3)お子様づれの方はお子様の人数・月齢
(4)ご希望の参加イベント【1】~【3】
(5)ご意見・ご質問など


以上を明記の上、
sanuki_crop@yahoo.co.jp までメール送信してください。だいたいの人数把握のためですので、飛び入りやキャンセルもOKです!

それではよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »