« スクラップブッキング部!始動 | トップページ | 四国クロパ終了!~後半戦~ »

四国クロパ終了!~前半戦~

3月14日 ホワイトデー。
いよいよ香川近県のスクラッパーが集う四国クロパ当日。
何のバチが当たったのか、この日は見事にひどいお天気でした。
雨や風がバラバラと、それはそれは台風のよう…
そんな中、香川・徳島・愛媛・岡山から集まってくださった
30名のスクラッパーの皆さん、本当にありがとうございました!
残念ながらご都合が合わなかった皆さん、第二回を楽しみにしていてくださいね♪
mixiのコミュ、名前も新たにリニューアルされてますよ~
皆さんからの声も楽しみにしておりますheart02



まずは午前中、ラブメモリリースパーティー
seaはこちらでフォローさせていただきました。

各自のペースでゆるりと進行してもらえるような
簡単なミニブックなので、私は手順ごとに簡単に説明させていただいただけ。
本当に簡単な上に皆さん優秀ですから、
特にサポートは必要なかったですね…ほほほ* ´З`)σ
だって本当に簡単にかわいくなったでしょ?
これからも活用できそうですよね!
Dscf2010 Dscf2019



まだまだ手持ちアイテムの少ない讃岐のスクラッパーにとって、
紙1枚でできてしまうってとこがミラクル!
ベテランさんは口もしっかり動かしながらさくさく作りあげてました。
おしゃべり片手に作れるっていうのがクロパの醍醐味~notes

いろんな商品もいっしょに紹介してくださっていた
よっさんの近くの席に座った方は超ラッキーでしたね!
知らなかった素材との出会い、それが手の届く場所にあること、
なぁぁんてハッピー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



こちらはSunny Spotのかおりさんによるワンコイン講習の様子。
Dscf1977



ここでスタンプの魅力にとり付かれた方続出!
魔物を連れて帰ってしまいました…

讃岐ではSB以上にスタンプが浸透しておらず、
スタンプが店頭に並ぶとしても、お正月シーズンに
干支のものをようやく見かける程度。
こんなにかわいくておしゃれで繊細な柄のスタンプが
実際に存在するなんて、まさかインクがきらめくなんてという世界です。

仮にそこそこの知識があったとしても
使いこなせてないバカモノがここに一人…(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



今回、タイムリーにラブメモリリースパーティーが立ち上がり、
四国クロパでもイベント化することができました。
ラブマイメモリーズといえば、日本初のSB刊行誌。
この偉大な雑誌をたくさんの方に手にとって頂けてよかった♪
他の記事はおうちでじっくりと読んでいただけたと思います。
そして内容の充実さにカルチャーショックを受けた方もいるのでは?

ちなみにseaが今回受けたカルチャーショックは、
・他県にはマンバが存在しない(らしい)こと
・梨が黄色いとは限らない(らしい)こと
・うどん天下でパン屋が少ない(らしい)こと
でした(笑)



レポはここでいったん終了!
あったかいコーヒーを入れたら後半戦へどうぞ~( ・∀・)つ旦~~

|

« スクラップブッキング部!始動 | トップページ | 四国クロパ終了!~後半戦~ »

CROP PARTY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/28639993

この記事へのトラックバック一覧です: 四国クロパ終了!~前半戦~:

« スクラップブッキング部!始動 | トップページ | 四国クロパ終了!~後半戦~ »