« 四国クロパ終了!~後半戦~ | トップページ | Scrapper's Blog Tour 2009!! »

大阪一人旅

私、ひとりで旅行できないイタイ子です。
旅行嫌いで新婚旅行も行ってない夫婦です。

その私、23・24・25日と三日間、大阪へふらっと行ってきました。
目的地は、サクラクレパス メモラビリアート

本当は2月末頃の日程で三日間、お友達のshihoさんと行くはずだったメモラ。
その時はものっすごいめぐり合わせで当日になって泣く泣く断念し、その半月後に四国クロパ開催、ここでマネージャーとご対面です。
そしてさらにその半月後、ようやく本拠地にてマネージャーとお会いすることができたというわけ。
完っ璧にご挨拶の順番が逆ですが、知らない土地に知ってる方が居てくれるというのは、旅に慣れていない私にとってはかなり心強いことでした。

今年に入ってから家族がバタバタと倒れ、魔のトライアングルにはまり込んでしまった我が家。
家族全員が元気だったのって、トータル3日くらいしかなかったんじゃなかろーか。
今回もYunと私、まさかのタイミングで発熱。
連日の熱も引かないまま大阪入りとなりました…
ま、風邪は大阪で治してきたけどね♪


一日目の初級は、朝からの移動の疲れもありぐったり。
あ、でも、ツール紹介のときにmmのslice登場!
ずっと会いたかったーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
先生方にとっても初お目見えの段階だったらしく、いいタイミングでデモ見れましたsmile

今回、宿泊組は私だけだったので、ホテルでは一人ぼっち。
マネージャーがカメラのナニワさんやシモジマさんを教えてくださったんだけれど、まだ風邪が完治してなかった私、おとなしくホテルでねんね。


二日目は中級を終えたら、マネージャーのお気づかいで若干の観光も叶ってしまったshine

Dscf2035 心斎橋。私にはここから飛び込む勇気はないなぁ。
ナンパの聖地(?)らしいっすね。



Dscf2038お好み焼きがすでにアートです。
お味もアートでした。
めちゃくちゃおいしかった!


大阪の街は、でかくて明るくて人が多くて歩くの速くてびっくりしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
この発言、田舎者まるだし(笑)

カメラのナニワさんも覗いてきました。
SB売場の広いこと!mmのsliceもみっけ!
スタッフさんにメモラの先生が3人いらっしゃるそうです。
展示しているサンプルLOも、その魅せ方も、さすがに専門家が属しているところは違う。

讃岐ではSBを広げようという、その方針自体がないものになってる。
SBの売り場を広げたくても、会社の方針により思うように動けなくて、悲しい思いをしている店長さんたちも少なくないんです…。
買いたくても手に取れない、もどかしいのは買い手だけじゃない。
のびのび売れる、のびのび買える、そんな状況を讃岐でも作っていけたらいいなぁ。


三日目、上級を終えたらもう帰る日。
マネージャーに落第をちょっとおねだりしてみた(笑)
それくらい、また来たい・まだ居たいと思ってた。
でもそろそろホームシックにもなってたので、一生懸命お勉強して無事に修了いたしました。


三日間の間で、何年も前からお名前知ってたカリスマスクラッパーさんやデザインチームの方など、いろんな方が大阪メモラに出入りしてました。
ここは芸能事務所かーー?と思うくらい、私にっては芸能人ちっくな方がいっぱい。

讃岐気質のゆっくりペースでやってきて、それに不満は特になかったけど、眩しい世界に挑戦してみるのもいいなぁーなんて…不覚にもちょっと思ってしまった(゚ー゚;


ただ、どんなスタイルでも、一番に見つめるべきは目の前の家族。
私がSBを続けてゆけるのも家族のおかげ。
もし辞める時がきたとしても、それは家族のため。

これからの意欲・方針と、思いだした初心。
どちらも普通に生活してるだけでは気づきにくいもの。
収穫がいっぱいありすぎて、抜け落ちちゃった部分はないか不安ですが…
メモラで学んできたこと忘れずに、これからもがんばります!

|

« 四国クロパ終了!~後半戦~ | トップページ | Scrapper's Blog Tour 2009!! »

SCRAPBOOKING」カテゴリの記事

コメント

一皮も二皮もむけたseaさんにバージョンアップしてきたんですねlovely
確かに家族がいるからスクラップブッキングが楽しめる…ウン、ウンとうなずきながら読んでました!

投稿: うまちゃん | 2009/03/27 21:06

いい時間が過ごせたようですね(*^-^*)
しかも、足元の家族をまた見つめなおす事も
できたみたいで…。

旅行お好きじゃないんですか~。
確かに、大阪はすごい。
東京でずーっと生活している私から見ても
すごい。まず歩く速度が凄く速い(笑)
ファッションとかも、大阪と比べると東京の地味な事。

讃岐の地でSBを広めていく事、頑張って下さいね。
東京では、そういう土壌が合ったとしても、
店舗の地代があまりにも高くスペースを設けたり
することも中々難しかったりします…。
讃岐はそういう意味で、利点もあります。
いつか必ずや花咲く日が来るでしょう!
応援しています(*^-^*)

投稿: アズ | 2009/03/27 21:17

うまちゃん♪

バージョンアップしてるといいんだけどね~coldsweats01
これからも日々精進します。

>家族がいるからスクラップブッキングが楽しめる…
家族がいなければそもそもSBなんかやってなかっただろうし、バックアップがあってこその一人旅だもんね。
感謝を忘れないようにがんばります!

投稿: sea | 2009/03/28 10:27

アズさん♪

もう大阪メモラまでは行けますけどね、あそこまで行っといてUSJまで行こうと思ったらヨイショいるなぁcoldsweats01

やはり大阪の街はすごいんだ!
讃岐の県民性もわりとのんびりしてるそうなので、なかなか圧倒されること多くておもしろかたわ♪

表からは見えない様々な事情があるのは、それはどこの地域でも同じなのね。こちらはまだまだこれからの地域なので、やることはいっぱい。遅咲きになると思うけど、少しずつでいいから花が咲いてくれたらいいな。

投稿: sea | 2009/03/28 10:40

えっ!?結局行ってなかったんですね!
でも、無事終了!お疲れ様でした!
まだ行った事の無い大阪メモラ
いつか、先生講習会でご一緒出来たら良いですね・・・☆☆☆
(きゃぁ~楽しそう♪)

投稿: はっしー | 2009/03/28 12:07

おかえりなさい~~~shine
メモラ修了おめでとうございます~sign03
メモラレポ、お待ちしてましたhappy01
講習内容は、また今度お会いした時にじっくりと、お話しましょうね・・・!
ひっかけ橋、めっちゃ改装されてますやん!
だいぶキレイになってそうやし・・・
そうですよ、大阪人、歩くんめちゃ早い?でしょ?!信号は青になる3秒前からスタートですcoldsweats01
また今度、大阪に行く時ご一緒できたら、私の実家でよければ宿貸ししますのでwink
讃岐に来てseaさんとお友達になれたのもホント、良かったですheart04
これからの香川、盛り上げていきましょうね!!っていっても私はseaさんの後ついてくことしかできませんがsweat01
そう、なぜかメモラ行って無償に家族の事、考えさせられますよね・・・
家族にも感謝できるってすばらしい事ですよねshine

投稿: 今日香 | 2009/03/28 22:46

大阪行きは延期してたんだね。メモラ修了お疲れ様でしたhappy02
すごいな~、いいな~!!技術や知識以外にも得る物が沢山あったんだねshine
mmのsliceも気になるわ~!

>”これからの意欲と方針”か~。
最近の私もずっと考えているテーマだよ。
自分はどんな事がしたいのか、どの位までステップアップしたいのか、自分の今のレベルも踏まえつつ色々考えてる。ちょっと焦っているのかもしれないsweat01
でも、家族の写真を撮り続ける限りゆっくりペースになったとしても、SBを続ける気はあるんだけどねwink


讃岐で着実にSBを広めていて、尊敬しているsaeさんなので、これからもっと活躍していくのを期待してるねhappy01

投稿: kiku.ka | 2009/03/29 00:09

メモラ修了おめでとうございますv
そしてお疲れ様でした!

旅行が苦手なのに、一人で大阪ってすごいですね。sbに対する熱意ですね!
seaさんのように地元で広めようとがんばってくれている方がいること、みなさん心強く思っているのでしょうね。

投稿: イチゴ@ | 2009/03/29 10:06

はっしーさん♪

そう、あんな大騒ぎして結局行ってなかったなんて、笑えない冗談!
おかげでしばらくブログに出て来れなかった(笑)

ていうか、キャーー何その楽しそうな構想!
メモラ経由で大阪でばったりなんて、楽しすぎーーlovely
先生講習行く時は声かけることにしますねー♪

投稿: sea | 2009/03/29 17:21

今日香さん♪

無事に帰還いたしました。
いろいろとどうもありがとうー!

何するにもトロい私、
大阪のペースについていくのは
なかなかヨイショが…。

SBがつないでくれたご縁、
これからもどうかどうかよろしくね♪
私もたいしたことはできませんが、
「やれ」と命じられたことくらいは
こなしてみせます!

投稿: sea | 2009/03/29 17:25

kiku.kaさん♪

あれだけ大騒ぎしといて
結局お預け食らってたなんて、
とても公表できなかったわ~(笑)

slice、おもろいでー!
私もかなり極限まで迷ったけど、
今のカトルバグちゃんに愛情注ぐ決心しまし

>自分はどんな事がしたいのか、どの位までステップアップしたいのか、自分の今のレベルも踏まえつつ色々考えてる。

たまに直面する問題だよね。
自分が見えなくなってしまうときって、
やっぱりあるよ。
でも焦っちゃだめよ。
どんなに遠回りになっても、
ゆっくり答えを見つけた方が絶対いい!

私もkiku.kaチャンが活躍してくれるのを、
今か今かと待ってます。
はるチャンとタッグ組んでなんかやってくれないかなぁ~なんてsmile

投稿: sea | 2009/03/29 17:32

イチゴ@さん♪

ありがとうございます!

いやね本当はね、
お友達に引率されて行くはずだったのが、
当日キャンセルになっちゃって。
もうお金払ってるから
なにがなんでも行かなきゃだったんですcoldsweats01
旅行嫌いも金の力に動かされました(笑)


投稿: sea | 2009/03/29 17:36

お疲れ様でしたぁ~happy01

すごい!地球にしっかり足踏ん張って
立ってる感じがすごいと思いました。

これからもseaさんらしく頑張ってくださいねheart04

投稿: rie | 2009/03/30 11:57

rieさん♪

生れながらの三日坊主なもので、
この気持ちが持続しないと
全くもって意味ないんですけどね(゚ー゚;

rieさんにはこれからも
お世話にならないといけないので、
どうぞよろしくお願いします♪

今度は讃岐メモラ組で集まって
プチクロパやりたーい!happy02

投稿: sea | 2009/04/01 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/28831564

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪一人旅:

« 四国クロパ終了!~後半戦~ | トップページ | Scrapper's Blog Tour 2009!! »