« 大阪一人旅 | トップページ | 家族増員 »

Scrapper's Blog Tour 2009!!

ハジメマシテの皆さん、いつもおなじみの皆さん、
どなたもお立ち寄りありがとうございます♪
どうぞゆっくりしていってくださいね( ・∀・)つ旦~~

今日は不思議なタイトルですね。
私には無縁のこととと思いながらもいつも楽しく拝見していた、
いろーーんな素敵なスクラッパーさんのブログを巡る
SrapBooking Directoryで開催中の企画。
Blogtour22





まさかまさかのバトンを受け取ってしまいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ



とりあえず私、SB歴だけはそこそこです。

…あれは初めての妊娠中、これから増えるであろう写真の
整理方法に頭を悩ませていたときのこと。
よく見るアルバムデコレーションはかわいすぎて、
どうしてもかわいいとは思えなくて。←感性がズレてる。
そんなときに、このクラフトでありアートであるSBと出会いました。
あのときはもうー!
からだ中に電気が走ったような衝撃(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

それからはひとりでもくもくとやってました。
情報をかき集め、グッズの収集に精を出す日々…
当時は誰からも見向きもされませんでしたね。
いい思い出です(泣)

あの衝撃の出会いから6年目。
今では講師活動にカスタムSB、クロパ開催とか、作品展とかとか、
できることはやってみるようにしてます。

あと私のSBライフを満たしてくれているのは、
家族はもちろんのこと、仲間にも恵まれたこと!
みっちりSBについて語り、一緒に考えてゆけるお友達がこんなに
身近にいるのって、ましてこの讃岐じゃちょっと考えられないかも。
手の届く範囲の友人に限らず、ブログでもこうして
たくさんの方と交流ができて。

いい時代がきたなぁー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
みんな大好きっっheart02



こんな私を紹介してくれたのはうまちゃんlovely

うまちゃんといえば、SB界では知らない方のほうが少ないのでは?
ハンドメイド感あふれるLOは多くのスクラッパーを虜にし、
もちろん私もその一人です。
もともと某育児サイトでママ友として出会って以来のお付き合い。
絵日記のようにクロップするというコンセプトのもと、
次々と素敵なLOを発信してくれます。
うまちゃんがゲストデザイナーを務めたPencilLines♯122
スケッチ、まだチャレンジしてない方は、ぜひ!



そして私が次にバトンを託したのは
同じくPencilLines♯124のゲストデザイナーであり、
ショップAmong FlowersさんのDTメンバーでもある、
ご存じアズさんですhappy02

意外な接点から仲良くさせていただくようになったアズさん。
彼女のLOを見るたび、「マイッタ!」と思ってしまうbearing

作りこまれたLOには一瞬のスキもなく、
リフトしようと思っても、その印象の強さゆえ
思わず手が止まってしまうという。

ほんと、いったいどういうことになってるのか、
一度アタマの中を覗いてみたいもんだわ(笑)



お二人とも、いつか会えることを夢見て…
これまで以上に、もっともっと仲良くしてね♪

|

« 大阪一人旅 | トップページ | 家族増員 »

SCRAPBOOKING」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりっこです(笑)
seaさん、SB歴長いんですね~shine
さすが~お仲間も凄い方々ばかりでshine
お近くなら是非教えて頂きたいです♪
↓の記事で大阪に来られてたのですね~♪
お好み焼き美味しかったでしょ???
大阪人はお好み焼きとたこ焼きお家で週1回は食べますよ(笑)
↑私たちだけかも??(笑)

投稿: ゆうきち | 2009/03/30 21:27

seaさん回して下さってありがとう(*^-^*)
しっかりと受け取りましたよー!

頭の中がどうなっているか見たい って
良く母親に言われてました、子供の頃。
ただしそれは、私がいつも、あまりにも
素っ頓狂だったり忘れ物が多かったりと
酷い有様だったので(^^;)
あんたの頭見てみたいわ とため息交じりに
言われてました(笑)

だから、覗いてみると、なかなか
とんでもない事になっているかも
しれません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: アズ | 2009/03/31 11:04

ゆうきちさん♪

おひさしぶりっこ~

キャリアばっかでLOの方はちっとも
パッとしない…問題アリです_| ̄|○
世界を股にかけるスクラッパーさんたちに
サンドされて、かなり萎縮してますshock

私がゆうきちさんに伝授することなど
何もないと思いますが、
集まってトークとクロップは展開したいっす~
おしゃべり専門のスクラッパーであること、
その場で証明してみせましょう(笑)

次回また大阪に上陸するときには
声かけますので、おいしいたこやき
食べに連れてって♪

ちなみに讃岐っ子は、毎日うどんでも
苦じゃないです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙↓

投稿: sea | 2009/04/01 11:11

アズさん♪

こちらこそ、バトン受け取ってくれて
ありがとうございました!

アズさんからのご紹介、照れましたhappy02
近々会う予定があるというのに、
イメージと違ってたらまずい…
そうなると詐欺ですね(笑)

お母さまと同じことを思うなんて私、
なかなかイイトコついた?
それとも地雷?(笑)
私なんかは頭ガチガチなので、
独特の感性を持ってるアズさんのLO
ほんと大好き!

投稿: sea | 2009/04/01 11:17

すごいすごい~seaさんshine
有名スクラッパーさんとの絆、うらやましいです~heart04
そして、そんなseaさんの近くにいれた事を光栄に思います・・・
(讃岐代表スクラッパーですよseaさんshine
皆さんみたく、ステキなLO、作れるようにこれからもついていかせてください~sweat01

投稿: 今日香 | 2009/04/04 02:58

お久しぶりです~(^o^)スゴイ♪すご~い♪seaチャンのセンスの良さと、行動力、お人柄が、ここまでの繋がりを持てたんですね~。これからも応援してます。

投稿: mama-cafe | 2009/04/12 08:51

今日香さん♪

お返事遅くなってごめんなさいdown

作品に魅かれて、人柄に魅かれて。
皆さんすごい引力の持ち主だよね。

讃岐はみんなで盛り上げていきましょう!
せっかく小さな小さな県に居て
がんばれば行き来も可能なんだから♪

投稿: sea | 2009/04/13 11:33

mama-cafeチャン♪

おひさしぶりっこshine

私なんか日本のすみっこの、さらに
SB界の末端でコソコソしてるだけなのに(笑)
人と人とのつながりって本当に素敵♪
なんせmama-cafeチャンとこうして再会できたのも
SBのおかげだもんね!

投稿: sea | 2009/04/13 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117711/28864645

この記事へのトラックバック一覧です: Scrapper's Blog Tour 2009!!:

« 大阪一人旅 | トップページ | 家族増員 »