« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

よつばちゃん

よ つ ば …

し に が は ち …



はい、皆さんもう覚えましたね?
4月28日はワタクシseaのお誕生日です。
この素敵な語呂合わせ、もう忘れられないはず!

ま、だいたいは「あっそういや昨日が誕生日だったっけー」
てなパターンですが…



とにかく今年も無事にお誕生日を終えることができました。

うそ、無事じゃない。
朝からアタマ痛いし、Yunは嘔吐してるし、Rinは下痢してるし…

ともあれ、病み上がりとはいえみんなバリバリ絶好調!
オットがこっそり予約しておいてくれたレストランは
早々にキャンセルして、ディナーはガスト`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



そんな私に今日のお届け物。
SBのお買いものじゃないよ~

By



某育児サイトで知り合ったママさんからのバースデーカード。
私がそのサイトに出入りしなくなってから
もう2年くらい経つというのに、
このサプライズはうれしすぎでしょうhappy02
私もこんな細やかな気遣いのできる女性になりたい。
遠く離れていても、別々の時間を過ごしていても、
こうしてつながっていられるのってうれしい。

ママさん、ありがとうheart02



そしてもうひとつ…
いっしょにさんクロを運営している“snip-snip”のrojaさんから。

私の一日前にお誕生日を迎えたrojaさん。
彼女へのプレゼントの準備をしているまさにその時、
「今からちょっと寄るから~」って電話が…

やばい!誕生日プレゼント渡される!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

…と、かなり後ろめたい気持ちで受け取ったのがコチラ。
By_roja



一日違いのお誕生日。
「プレゼントはナシにしてカード交換しよう」
と約束していました。
…のを、すっかり忘れていた私!!∑(゚∇゚|||)

すでに別のブツの制作に取り掛かっていたので、
そちらをお渡ししますから~heart02
もう完成しちゃってますから~heart02

カードをOPENすると、rojaさんからの愛がたくさん詰まってました。Open_3 




本場仕込みの抜きん出た感覚や
おしゃれな手描き、大好きです。

カードに使われている写真は、3年前の私。
作品展を開催したときのものですが…
知らない写真だこれ!盗撮だ(笑)

rojaさん、いつもいつもありがとう。
明日は田植えだから、また明後日ね(。・ω・)ノ゙ ♪



他にも、メッセージに電話・メール等くださった皆さん、
本当にありがとうございます。

毎年お誕生日には「自分の人生捨てたもんじゃない」と思えるので、
なかなか良い歩みをしてきたんだろうなぁと思ってます。
↑自分で言わなきゃ誰も言ってくれないし(笑)

28さい。
まぁいろいろと衰える部分はありますが…
女として、母として、妻として、講師として、
いつまでも素敵に歳を重ねてゆきたいと思います。
こうなったら諦めてお肌のお手入れがんばります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

4月 SB部!

新年度に入りまして、少しモタついてしまいました。お問い合わせくださった皆さん、ありがとうございました。お待たせしてしまい、本当にごめんなさい。

卒園して普段は会えなくなっちゃったママさんも、新入園でおかえりなさいのママさんも、どなたもこれまでどおりよろしくお願いします♪

部長I氏と何度も相談を重ねた結果、ようやく4月の日程が決まりました!小学校とも予定を合わせる必要が出てきたので、なかなか決定しなかったんですーー(;´Д`A ```取り急ぎ日程のみお知らせします。サンプルは後日改めて…ごめんなさい、お天気が悪かったり日中留守にしてたりで、なかなかLOの撮影ができないの…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しい年度の始まりです!1年前を振り返る機会の多いこの季節、いつもとはちょっと違う写真を使ってLOを作ってみませんか?

入園・入学・進級…1年間みんなで思い出を作り上げてきた大好きなクラス、これから思い出をいっぱい作っていく新しいクラス。写真屋さんが撮ってくれた、みんなで撮影した集合写真がありますよね。それ、使いましょう!趣のある、ちょびっとかしこまったLOです。

集合写真って、他の写真たちと比べて大きくて、アルバムには収めにくい。かといって透明フィルムをペリペリ剥がしてから貼るタイプのアルバムは、長期の保存には向いていないためおすすめしていないんですdespair結果、高いお金を出して買ったわりには見る機会が格段に少なくなってしまいがちです。それならいっそ12インチのLOにして、立派なアルバムの1ページに加えてあげようではないですか!

本当なら写真はたくさん使いたいですよね。分かります、分かります。でもね、大きな写真をどーんと使ったLOの迫力、ぜひ味わってみてくださいwinkお気に入りの写真は全て特別です。特別な写真は遠慮なく大きくプリントして、1枚の魅力を引き出してあげるのもいいですよ♪

【写真について】
集合写真を
2Lサイズ2枚用意してください。入園式と進級式…とか、入学式と入園式…とか、年度の違う2つの写真を使います。成長を感じられるとっておきのページにしましょう。特別な写真ですから、直接切ったり貼ったりするのに抵抗がある方も多いと思います。こういった自分で復元できない写真は、必ず焼き増ししたものを用意し、もとの写真は大切に保管しておきましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【場所】
生涯学習館 図書室

【日時】
(A)4月21日(火) 9:15~11:15 定員⑧名
(B)4月22日(水) 9:15~11:15 定員⑧名
※両日とも会場は12:00まで使えますので、講習後もクロップを続行できます。
※お席は先着順となりますが、どうーーしても都合が合わない!という場合はお問い合わせくださいね。

【予約方法】
件名を「3月SB部!」とし、
 ①お名前
 ②ご希望のクラス (A)or(B)
 ③お子様連れの有無
を明記のうえ、rs_scrap_class@yahoo.co.jpまでメール送信してください。

【料金】
会場費160円
※お釣りのないようにご協力お願いします

【持ち物】
・入園式、修了式、進級式等の集合写真(焼き増ししたもの)
 2Lサイズ…2枚
・ペーパートリマー
・カッター(刃は折っておく)
・カッターマット(A4以上)
・はさみ
・SBに適した糊(初めての方は貸出あり)
・定規(30㎝以上・方眼目のあるものがよい)
・筆記用具

【今後の連絡方法】
毎回の開催日時、ご予約、サンプル等のお知らせは、おもにこちらのブログで発表します。部員は時々チェックしておいてくださいね。関連記事はカテゴリ「スクラップブッキング部!」に分類しています。

【注意事項】※ご協力お願いします※
■クラスを欠席される場合もご返金はできません(会場費含む)。ただし、キットは手順書をお付けした状態でお渡ししますので、おうちでの制作を楽しんでくださいね。

■キット内容はサンプルと一部異なる場合があります。

■クラス日のいずれかが園行事と重なった場合は、その他のクラスも休講となり、クラス内容は次回に繰り越します。

■作品や写真には著作権や肖像権等があります。他の方のアルバムを見たり、作品を写真に撮りたい場合は、必ず作者に許可をもらいましょう。

■トリマーや接着剤など、皆が同じものを使っている場合が多いです。混同しそうな持ち物にはお名前やマークを記しておいてください。

■お子さま連れOKですが、託児はありません。
 ・お子さまが会場の外に出ないようにしてください。
 ・刃物による怪我やその他の事故などには気をつけましょう。また、他の方の作品や写真等を傷つけないように充分注意しましょう。
 ・備品など、会場にあるものを破損しないように、またお子様の怪我を防ぐためにもお願い致します。

■“来た時よりも美しく!” 皆できれいにお掃除してから帰りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族増員

ぱんぱかぱーん!
ごっかいにーーん!

…ではなくてごめんちゃい(笑)



でもね、また愛しい存在が増えました。Img_2053_2




ohanaです。
ハワイ語で【家族】という意味。



ここからは犬好きのひとりごとです((・(ェ)・;))



3日前の4月10日。
我が家に迎えた生後3か月のおんなのこ。

ビックス(ビーグル×ダックス)、つまりミックス犬なんですが、
両親のいいとこどり、美人さんです(*´v゚*)ゞ



なんか妙に長いビーグルって感じ?Img_2088





足も太短いし。
Img_2090




コーギーにも見えなくもない。
Img_2116




当然、しばらくは我が家に慣れるのに必死だったhanaちゃん。
初日は一晩中夜泣きしたし、おうちが変わって便秘もしてたし、
少食だったし…うちのゴハン、まずいんかな(笑)

今はどこへ行くにもトコトコついてくる。
うちの中でお気に入りの場所も見つけ、新しい環境も
徐々に受け入れてくれているよう。
今も私の足元で落ち着いていますspa

hanaちゃんにとっては天敵の兄貴分・2歳のRin。
Rinは自分よりも小さい子に対して意地悪なので、
ちょっと目を離すとhanaにいたずらしてる。
初対面のときはコントみたいにビビってたくせに…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Img_2082






hanaは大人しいコで、今のところガジガジ噛んで
困ってる…ということは、まだナシ。

と思ってたら、やられた!がびーーん。
Img_2107




反省の色なし。
Img_2118






| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »