« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

17th★さんクロ 詳細

なんだかとってもお久しぶりなさんクロこと讃岐クロップ
今月も楽しくお付き合いくださいませ♪

皆さん、4月までのLOはできたかなー?
今月のキット担当は苺タルトちゃん。
彼女の人柄まんまキットに現れた、お題は『お花もりもりLO』

私のLOは、よかったらコチラをご覧くださいね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■日程■
2009年5月23日(土)
午後13:30~16:00


■場所■
村井建設株式会社内 
はちの巣ホール
※駐車場は地図の赤い矢印の道を入っていったところにもあります。建物の1F部分にあたる場所に駐車してください。
Photo



■持ち物■
 ・クロップに必要なツール(写真、はさみ、糊、カッター、定規、カッターマット)など 
 ・好みの材料など
 ・アルバム(SB作品を見せ合いっこしましょう!)
 ※手ぶらでもツールセットを貸し出してます(¥50~)


■参加費■
 ¥300 (キット代金は含まれません)


heart04snip-snipからのお願いheart04
讃岐クロップに参加ご希望の方は
コチラをご一読ください。 みなさんのご協力に感謝しています。


■イベント内容■
楽しみ方は3通り!好きなスタイルでクロップを楽しんでくださいね♪

【1】2009年 継続企画
Year Album 2009 ~12インチにチャレンジ~
  
※定員に達したため募集は終了しました※

皆さん、毎月の制作は追いついてますか?“snip-snip”のメンバーは、どうやらヒィヒィ言い出したようです(笑)が、杖つきながらも追い付く方針のようです。なのでサンプルはできてませんが、当日には間に合うようにがんばりまーす。

5・6月分のキット担当はrojaさん。思わず洋服脱ぎ捨てたくなるほどの暑さだったり、しまったストーブ出したくなるような冷え込みだったり…じきに梅雨がくるし、中途半端な季節です。写真も季節感にばらつきが出そうな…。そんな今日この頃の写真にも対応してくれそうな色合いとなってますよー。
seaの1~4月LOはコチラ!

★キット価格
1300円(5・6月分)

56




★オプションとして、ラブオンも販売します~。(別売)
Photo









★Year Albumの参加にあたってお願い

一度参加された方は、途中で中止する場合はその旨を、欠席する場合はキットの取りおきの必要の有無をその都度お知らせください。
参加人数に応じて商品を発注し、キットを作っていきますので、在庫が余りすぎたり足りなくならないようにするためです。余ったキットは希望する方に買っていただけるようにしますので、欠席の場合は特に注意してくださいね恐れ入りますがご協力お願いします!!
→→中止・欠席の場合はコメントにてお知らせください。


【2】体験参加 ~お手軽6インチキット制作~
初めての方でもその場で仕上げて持って帰っていただける、6インチ(約15cm四方)の一回完結のキットもご用意しています(500円程度)。試しにやってみたいという方、是非ご参加ください!もちろんキャリアの方も、短時間でさくっと仕上げたいとき等に活用してくださいね♪

new6インチが2個作れるキット 
62




★在庫わずか!ワンコインキット
6




★ご希望の方には、さんクロオリジナル ビギナーズテキストを差し上げています。必要な道具、作品づくりのひと通りの手順など、画像と一緒に簡単に説明していますので、会場でもおうちでも、スクラップブッキングを楽しんでいただけると思います。“snip-snip”までお気軽にお申し出くださいね♪


【3】フリープラン
自分で道具や素材を持ってきて、自分の作りたい作品を自由に制作していただいても構いません!作りかけの作品や買ったまま眠っているキット等があれば、ぜひお持ちください。近くの参加者の方やsnipのメンバーと会話を楽しみながらクロップしましょう!ひとりでクロップする時よりも、きっといろんなアイデアを出し合えますよ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加ご希望の方は、
件名を「月/日 さんクロ参加希望」とし、

(1)お名前(お持ちの方はハンドルネームも)
(2)大人の参加人数
(3)お子様づれの方はお子様の人数・月齢
(4)ご希望の参加イベント【1】~【3】
(5)ご意見・ご質問など


以上を明記の上、
sanuki_crop@yahoo.co.jp までメール送信してください。だいたいの人数把握のためですので、飛び入りやキャンセルもOKです!

今回も長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしていますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月 SB部!

GWをまたいだおかげで日にち感覚がズレ込んでおります。
おかげで次回が迫ってきていることに気づいたのも…
ちょっと遅い…
そんな5月のSB部!も、滑り込みですがちゃんと開催しますよーsweat01

【場所】
生涯学習館 図書室

【日時】
(A)5月20日(水) 9:15~11:15 定員⑧名
(B)5月26日(火) 9:15~11:15 定員⑧名
※一部の方にお伝えした日程とは変更になっています!
※両日とも会場は12:00まで使えますので、講習後もクロップを続行できます。
※お席は先着順となりますが、どうーーしても都合が合わない!という場合はお問い合わせくださいね。

【連絡事項】
全3回の1クールがこれで終了となります。
更新の希望について、今回の申込メールにて申告をお願いします。

【料金】
会場費160円
※お釣りのないようにご協力お願いします

【持ち物】
・写真…ひとつのシーンの写真を複数枚
・ペーパートリマー
・カッター(刃は折っておく)
・カッターマット(A4以上)
・はさみ
・SBに適した糊(初めての方は貸出あり)
・定規(30㎝以上・方眼目のあるものがよい)
・筆記用具

【予約方法】
件名を「5月SB部!」とし、
 ①お名前
 ②ご希望のクラス (A)or(B)
 ③お子様連れの有無
 ④更新の有無
を明記のうえ、rs_scrap_class@yahoo.co.jpまでメール送信してください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、お天気に恵まれた中での遠足。
皆さんいっぱい写真撮りましたか?
私はと言えば、カメラがウンともスンとも言わず( Д) ゚ ゚
幸い、SB部!メンバーのえりちゃんが同じカメラ所有だったので、
バッテリー貸してもらって無事にカメラは作動…ほっ。
前日は確かに画面ついてたのに!
ちゃんと確認してたのに!!!(´;ω;`)ウウ・・・

えりちゃん、あなたは女神です。
その節はほんっっっとありがとう!



お弁当終わったYunはさっさと遊びに行ってしまい、
おかげで私は迷子(笑)
そういえば朝からくつを間違えて行ったんだった。
スニーカー出してたのに、うっかりいつものサンダル履いたんだ。
朝から何かついてない日だった…(´・ω・`)ショボーン



トラブルに見舞われつつも優しさに恵まれ、
えりちゃんのおかげでこの日限りの笑顔をカメラにおさめ。
みんなで食べたお弁当がおいしくて
からっぽになったお弁当箱は私もうれしくて。
元気いっぱい汗だくになって遊んだら
帰りのバスでは母の方がうたた寝。

楽しかったこともツイてなかったことも
ジャーナルと共にLOに残しておきたい。
そんなことを思いながらキットを組んでます。

写真をたくさん使いたい時のLOです。
大きいサイズに小さいサイズ(または小さくカットできるもの)、
アップの写真、引いて撮った写真、いろいろ用意してみてください。
効果的にトリミングすることで写真はたくさん入るし、
ちゃんとまとまってくれます。



サンプルはまだなので、キット内容をご紹介。
ボーイズとガールズ、2種類をご用意しましたよhappy01

Dscf2101Dscf2104



ダイカットは小分けですが、12インチ1枚には余るくらい入ってます。
ガールズのダイカットはグリッターできらきら、
ボーイズの方はメタリック加工が施されています。
リボンはそれぞれ6種類ありますので、お好みのものを1本選んでいただきます。

もちろん写真は遠足のものでなくても大丈夫。
外遊び、虫採り、お手伝い、いたずら、水遊び、お絵かき…
泣いて、笑って、かと思えば怒り出して、
いろんな表情、無邪気に遊ぶ元気なキッズの写真には
たいがいハマりそう。
性別にとらわれず、写真に合った方をを選んでくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YearAlbum追い上げ

まともにLOアップするの、久々な気がするんですけど。



讃岐クロップで開催中の年間継続企画 YearAlbum
昨年のYEARBOOKが12インチにレベルアップしたものなんですが、
12インチに慣れ親しんでもらうべく、みんなで挑戦中です。
5月のさんクロのご案内は→コチラ!

【1月】…苺タルトファミリーとレオマワールド行った時の写真を、13枚詰め込み。この日一番楽しんでいたのはパパ~ズ、たった一日で「顔見知り」から「おともだちheart04」へと進化した運命の日(笑)1







【2月】…節分行事、オットBirthday、Yunのてづくりクッキー等など、2月のダイジェストに。rojaさんが二重丸シールにブラッズしてたので、ならば私はアイレットに。ジャーナルでなんとか形を保ってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Photo






【3月】…引田のひな祭りに行った時の写真で。PPはフレーム状にしてがしがしディストレスです。ここら一帯のお雛様は、通りに向かって飾られるんです。人形たちの様々な歴史と思い出を眺めながら、古い町並みを散策します。時間がゆっくり流れて、大好きな行事のひとつ。
Photo_2






【4月】…家族の仲間入りを果たしたohanaちゃん。ちょっぴり色黒で美人な彼女、さすがにPPを選びませんshine本家のサイトにこんな感じのLOがあったようなー…と、すでにモヤのかかった記憶が頼り。とりあえず柄を切り刻んで、ちょきちょきの苦労が無駄になるのが嫌でもりもり貼ってしまった(笑)
4






あれっ5月は?
ええと、私、手が五月病なんです。

いやホント、最近すっかりサッパリで…(泣)



1・2月のテーマは『PPに頼らない』
2月LOは思っっきし頼り切っちゃってますが、厳密には
サンプルの役割を果たしたのは1月分だけなので良しとしますcoldsweats01

3・4月分のテーマは『お花たっぷり』
あのぅ、私、お花は枯らすの専門なんです。
ほらね、4月LOのお花は埋もれている。

おんなのこだからか、人なみにお花は好きです。
でもエンベリとしては苦手の極み。
でも買う。
うちのPrimaたち、もう枯れてるんじゃ…
生花だけでなくペーパーフラワーまで枯らしてしまうのは
もはや才能(;´д`)トホホ…



参加メンバーの皆さんはどんなLOになってるのかな?
私たちがいろんな思いをギュウッと込めて組んだキットたち、
どんなに素敵になってるのか…気になります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
昨年のYEARBOOKも含め、作品をじっくりまったり見せっこする会をしようか~なんて話もしているところ。
その際は、いつものさんクロメンバーさんも是非ご参加くださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »