« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

四国クロパ終了!~後半戦~

※この記事の前に~前半戦~も見てね※


seaのネームタグ。これは個性がかなり出るので、本当ならば
けっこう気合い入れたい部分。
Dscf2359




紙のお花が幾重にも重なったコサージュはスタッフマーク。
なななんと、がめり~さんが全員分作ってくれたのーhappy02
準備に追われて不眠不休の最中のサプライズ!
ありがとうございました!家宝にする!
Dscf2362_2

seaの名刺を受け取ってくださった方々との貴重な出会いも
大切にしてゆきたいと思います。
いつか、どこかで、またお会いしましょうね♪



はてさて、いよいよスタートしました、四国クロップパーティー
いったいどうなることやら、その様子は続きを読むからどうぞ♪

続きを読む "四国クロパ終了!~後半戦~"

| | コメント (13)

四国クロパ終了!~前半戦~

2010年2月14日、第3回 四国クロップパーティーは無事に終了しました!
県境をものともせず、海を越え山を越え、瀬戸大橋を越えて
お越しくださったたくさんの方から、元気をわけていただきました。
これまでに携わってくれたすべての方々に感謝しております。
本当にありがとうございましたconfident

また、今回はスタッフとして愛媛・高知からも新メンバーを迎え、
ようやく本当の意味でこれぞ四国クロパ!!と呼べるものに
なったのではないかと思います。

お遍路クロパ(笑)ではないけれど、四国巡業を夢見て
次回開催予定地は愛媛県!!
次回からもよろしくお願いします♪

Dscf2327

会場をご案内しますので、続きを読む からお入りください~

続きを読む "四国クロパ終了!~前半戦~"

| | コメント (2)

糊について

四国クロパにお越し予定の方、ご参加を検討してくださってる方、
本当にありがとうございます!
急なことで申し訳ありませんが、ご参加の方に大切なお知らせです!
(以下、今日香さんの記事より引用)



スクラップブッキングでは必須の「のり」について

スクラップブッキングでは、写真に優しいアシッドフリーの表示の
あるものを使うのが基本です。
種類によって用途や特徴がありますので、ご説明しますね。

Dscf8094

①右上:トンボ/PIT MULTI2
液体のボンドみたいな接着剤です(200円前後)。
ほんの少しの量で強力な接着力を発揮しますが、液体なので
大量につけるとなかなか乾きません。
最初は量の調節が難しいですが、ボタンやリボンなど、
紙以外のものも貼ることができます。

②右中:トンボ/消えいろPIT
スティックのりです(100円前後)。
100均のセ○アさんでも売ってますね。
ブルーが乾くと透明になります。
粘着力はちょっと弱めなので、やはり↑の「ドットライナー」がオススメ。

③右下:コクヨ/ドットライナー
文房具屋さんやスーパーでも手に入ります(400円前後)。
こちらはテープのりなので、使い方も簡単!
貼りたいところに直接ツーっと沿わせて下さい。
詰め替え用もあリますヨ。

④左:ユニオンケミカー/グルーラ60
ガンガン使える業界最長60m!という表示もあります。
詰め替え用はありませんが、まさに最長!
コストパフォーマンスが一番イイ商品だと思われます。
こちらは店頭発売してるのをまだ見かけませんが、
当日、メモラビリアートより販売していただけます。


2月14日の四国クロパでは、こういった「のり」の消耗品の
販売もいたします。
これからスクラップブッキングを始めようかなーとか、
どれを使ったらいいのかわからないーとかとか
お考えの方は、上記を参考にして下さいね。

その他、ご質問などございましたらいつでもどうぞ~!

| | コメント (0)

第3回 四国クロパ開催!!

※お待たせしていたまちゅ♪さんのキット画像アップしました!
※2/5 持ち物について追記しました。糊に関してはコチラ
※こちらの記事はイベント終了までトップに来るようになっています

おかげさまで第3回を迎えた四国クロパ
四国順延を目標に?!今回も香川県は宇多津にて開催!!
新しく生まれた四国クロパHPもよろしくお願いします。
mixiの方はこちらのコミュもご覧ください。

■日時■
2010年2月14日(日)

■時間■
10:00~16:00

■場所■
こめっせ宇多津(宇多津町役場西横)
  香川県宇多津町1882-3
※駐車場は町役場と同じになります。
※駐車場より西側に見える黒い建物です
※周辺地図はコチラ
      
■入場料■
400円

■内容■
☆12インチ講習(がめり~さんかおりさん) ※要予約
☆ミニアルバムの表紙作り
☆ワンコイン体験(6インチ)
☆キット販売…ちゅとさんポキさんまちゅ♪さん
メモラビリアート キット作成コーナー
こどものかおブース…スタンプ・インク・パンチ等販売
☆フリーマーケット
☆スタッフによる作品展
☆大阪メモラマネージャーによるジャンケン大会!?

■持ち物■
・写真(ちょっと多めにあると便利♪)
・レイアウト作成に必要なツール
 (のり・はさみ・トリマー・定規・カッター・カッターマット・など) 
※糊に関してはコチラを参考にして下さい。


今回は喫茶コーナー昼食の承りも予定しています。
他にもポイント貯めてプチプレゼントもらっちゃおう!とかとか、
受講するほどうれしいおまけが…♪

お近くの方もそうでない方も
ビギナーさんもキャリアさんも
ちょこっとでもスクラップブッキングに興味を持ってくれたなら…
皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいね♪
スタッフ一同、皆さまとの出会いを楽しみにしております☆☆☆

■ご参加の方へお願い■
・糊などの消耗品に関して、コチラをご一読ください。
・託児施設はありません。
・お子さま連れでお越しの方は、周囲に迷惑がかからないよう
 配慮しましょう。
・展示物、作品等には触れないようにお願いいたします。
・刃物を使用しますので、お子さま連れでご参加の方は
 特にご注意ください。
・周囲に迷惑がかかる行為があった場合は、退席をお願いする
 場合もあります。
・以前、会場管理側にご迷惑をおかけするという事態が起こって
 います。全ての方に気持ちよく参加していただけるよう、
 会場にいる皆さまのご配慮・ご協力をお願いいたします。


気になる詳細は>>続きを読むからご覧ください↓↓

続きを読む "第3回 四国クロパ開催!!"

| | コメント (4)

エンジンかけようか

長い期間、さらっと姿を消していました。

昨年後半あたりから受難の日々を送っておりまして。
ひとつひとつは「ツイてねー」くらいのちっちゃな不運でも、
あまりにもひっきりなしに問題が起きてくれるので
すっかり気力を失ってたわけです。
過ぎてしまえば、当時の不幸もまぁそれなりにいい思い出に。
今になってようやく思えることだけど…

ただでさえ忙しくなる夏休み明け。
アテもないまま急に引っ越しだけが決まったり。
骨折してギプス×松葉杖な生活だったり。
二足歩行もできぬまま荷造り、引っ越し
2軒の家の掃除・片付けでRinのぜんそくが悪化して。
もちろん新型インフルエンザも上陸。

話せば長くなるような繊細な事情を省いても、地味ぃ~に不幸(笑)
手に触れることだけをようやくこなすのでイッパイで。
目に映るものだけをなんとか守るのに必死で。
家族みんなが短い期間で急激に疲れていって、
とてもスクラップブッキングで癒されてる余裕なんてなかったです。

厄年にはもっとエライことが起こるんだろか…
私、前世で何か悪いことでもしたんやろか…

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


でも。まぁ…
この状態にもだいぶん飽きてきたかんじ。
新しい家は狭くとも快適だし、私の足もまだ不安はあるけど
日常生活はちゃんとできてる。
何より、家族の誰も命を脅かされてるわけじゃない。
それでいいんちゃう?

ちょっとずつ気力が戻ってきたところで
目の前のこと以外のことにも、気づける余裕ができてきた。
またちょっとずつLO増やしていこ。
手と足、アタマもめいっぱい動かしてガンバロー。


というわけで、オヒサシブリの方もハジメマシテの方も!
どうかseaとまた仲良くしてくださいっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今年もよろしくお願いします☆☆☆2010

| | コメント (4)

今後のさんクロ

私はプライベートなことが立て込んでおり、「厄年か!」ってくらい
受難の日々を送っていたので、2009年後半の運営は
ほとんどrojaさん&苺タルトさんにお任せ状態でした。
状況を察知して、何も言わずに任されてくれたふたり。
スクラップブッキングの域を完全に超えて、いつも助けてくれる
rojaさん&苺タルトさんには、毎日感謝でいっぱいなんですconfident


さて、すでにさんクロメンバーの皆さまには、コミュもしくは現場にて
ご案内していますが、さんクロは2009年12月をもってしばらくお休み
させていただきます。


急なお知らせでまことに申し訳ありません。
現在4人から成る“snip-snip”なんですが、そのうち3人が妊婦Σ(゚д゚;)
一人は長い長い入院生活を経て、無事に双子ちゃんを出産♪
残りの2名も、2月に入ったらいよいよ秒読みです!

彼女たちが何の心配もなくママ業に専念できるよう、さんクロは
いっそお休みにしようと…
産休・育児休暇ということで、思い切って半年~1年程度のお休みを
いただくことにしました。
毎回楽しみにして来てくださっていた皆さま。
残念ですが、復活した際には是非またお越し下さいね!


2年余りの間、さんクロとスクラップブッキングを愛してくださって
本当にありがとうございました。
これで終わりじゃなく、“snip-snip”みんなの新しい生活を守りながら
また舞い戻ってくるつもりです。
お休みの間、さんクロメンバーの皆さんも
スクラップブッキングへの闘志を燃やし続けてくださいね!


seaのところは当ーー分の間コウノトリを招く予定はないので(笑)、
いつかどこかでお会いできると思います。
その時は、またよろしくお願いします♪

では、また会う日まで…heart02


“snip-snip”  sea

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »