« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

今度こそ12インチ!

ようやくLOのアップ。
けれどまたまた贈り物…すでに手元にありません。
今回は作ってお渡しするまで最速ー!
完成したLOを見たのはほんの一瞬なのでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscf2390

あぁ、こんなLOだったか…
写真の上に涙と鼻水を落とさないように苦労しました。

園ママであり、ソフトバレー仲間であり、SB部!の生徒さん。
春から下のちび同士、いっしょに入園するものと思ってたのに。
まだまだJJさんといっしょにスクラップしたかったよ。
私もバレーようやく復帰(←昨年の骨折の原因はコレ!)って
時に…ってか皮肉にもこの送別会が復帰の
きっかけになってしまった。
JJさん、あれからちゃんと休まず練習行ってるよ。
高知までお届けできるように、ブログも(今までよりは)更新するね。
バレーもスクラップブッキングもぜひ続けてね。


こちらは4月クラスのサンプルですが、もうほんと久々に
手元に残るLOを作った気がするぞ?

Dscf2395

Dscf2397

ボーダー状にカットしたものを重ねて貼ってます。
「物足りん、もう一声…」と思う間に四層に。

この日はちび~ズも留守で、テレビ見ながら休憩しながらのんびりチョキチョキしてたら、この部分だけであっという間に夕方!
時間があると思ったらだめなのかーヽ(;´Д`ヽ)

Dscf2396_3

ACのI Heart You。
木も、トリさんも、フキダシもチョキチョキ。
挑戦的な柄ばかりだったので、ついつい目が認識するままに切り進んで行ったのでした。
今月はハサミの特訓じゃー。

写真は1年前。進級してクラスが変わって、
いろいろなものに向かってがんばっていたころ。
少しずつ新しいクラスに慣れてきて、解きほぐした心を
表すかのようにチューリップが満開になったのでした。
今年のチューリップはまだ咲いてません。
いつ咲くかな?なに色かな?

| | コメント (6)

カードばっかり♪

長い長い冬眠生活を経て、さらに長い長いリハビリ中。
久々のスクラップをしていると思うこと。
や た ら と 手 に 糊 が つ く 。
その他アイデアが浮かばないとか、時間ばっかかかるとか、
納得いくものができないとか、そういうトコロももれなく…
いやーー悲しい現実。

そんな私、カードを作っていました。
巷ではハピクロストックレスの真っ最中だったというのに、です。

細々(こまごま)と、細々(ほそぼそ)と、作ってはいるのよ。
贈りもの・頼まれものばっかだけど。
なんといっても2月は、実に5名の仲良しさんに
赤ちゃんが生まれたので、そこメイン。
しかしみんな産後間もないのでうかつに遊びに行けないという。
ゆえに渡すまでアップできないという(;´д`)トホホ…

さらに別れと感謝の季節。
それ関係の頼まれものが舞い込んできます。
こちら、に決まって直前に頼まれることが多い。
依頼でも見ず知らずの方が相手でも、
作りながらなんだか切なくなってくるワタシ。
かなり感情移入中。

でもね、でもね、私もStockをLessったかったよー。
もどかしい状況が続いてるので、生存確認の更新(笑)

続きを読む "カードばっかり♪"

| | コメント (4)

志度電化カルチャークラス*ご予約・お申し込み

毎回のクラスのご予約ご新規さん受付体験クラスお申し込み
専用記事です。

≫続きを読むから詳細をご覧ください。

続きを読む "志度電化カルチャークラス*ご予約・お申し込み"

| | コメント (0)

4月*志度電化カルチャー

※サンプルLOアップ!→「続きを読む」からご覧ください※

春から新たに再スタートとなった、
スクラップブッキング部!改め志度電化カルチャークラス
会場もぐんとおしゃれな場所にお引越しです。
ハイセンスなインテリアに囲まれて、色彩感覚を養いましょう!
って、ちらっと見えてるおちりは誰じゃい(A;´・ω・)アセアセ

Img_0241_2

これらの変更に伴い、これからの関連記事は
カテゴリ「志度電化カルチャー」に分類していきます。
詳細・初めての方はコチラをご覧ください。

さらに、これまでのメンバーに加えて
ご新規さんを迎えての再スタートです!
*Rebirth Sunset*ホームクラス開講当時からの生徒さんなので
SB部!から継続のメンバーさんも、どうぞ仲良くしてくださいね。
いろいろと変更が多くとまどうこともあるかと思いますが、
これまでと変わらず、またよろしくお願いします♪



サンプルお待たせしています
サンプルLOをアップしました!


■日時■
クラスA…4月16日(金) 9:30~11:30
クラスB…4月20日(火) 9:30~11:30


■場所■
志度電化Home's内 カルチャールーム
 さぬき市志度904-9
TEL: 087-894-1277


■料金■
6000円(3回分)


■持ち物■ ※初めての方はレンタルあり
・写真
・ペーパートリマー
・カッター(刃は折って新しくしておく)
・カッターマット
・はさみ
・SBに適した糊(アシッドフリーのもの)
・定規(30㎝以上・方眼目のあるものがよい)
・筆記用具


■予約方法■
件名を「○月志度電化カルチャー」とし、
 ①お名前
 ②ご希望のクラス (A)or(B)
 ③お子様連れの有無
を明記のうえ、rs_scrap_class★yahoo.co.jpまでご連絡ください。
※★を@に変えてメール送信してください。

続きを読む "4月*志度電化カルチャー"

| | コメント (0)

志度電化カルチャークラスについて

春から気持ちも新たに、志度電化Home'sさんにて
スクラップブッキングの定期クラスを開講することになりました。
地元近所の方なら知らないひとはいないでしょう。

実績も信用もあるこちらの電化店。
創業は明治時代より100年を超える老舗です。
電化店…???と思うことなかれ!
とってもおしゃれで雰囲気のいいお店。

Img_0242_3エントランス

Img_0251 展示のモデルキッチン

Img_0248 店内はカラーやインテリアにこだわったおしゃれなサロン


居心地抜群の店内にあるカルチャールームでは、
毎月様々な講座が行われています。
こちらも気になるところではありますが…
今回はスクラップブッキングのお話ですcatface

Img_0241カルチャールームはいつもマイナスイオンですっきり清潔

スクラップブッキングって、こんなクラフト

家族の歴史を、お子さまの成長を、みんなの笑顔をつづる、
この世に決して二つとない手作りのアルバム。
はさみやカッターで紙を切って、糊で貼って…
今どき、とてもアナログなクラフトアートです。

けれど、きっと想像以上にアーティスティックな世界!
普通のアルバム制作と違う点は、
写真にとってすごく優しいクラフトであるということ。

SBで使用する素材は、ペーパーから飾り、接着剤にいたるまで
主に「アシッドフリー」と呼ばれるものが使われています。
こう言ってしまうとちょっと難しいですが、写真を劣化させる
成分を取り除いたもの・ということです。

時間が経つにつれ、黄ばんでぼろぼろに劣化していく
写真の姿は、できれば見たくないですよね。
そんな劣化から写真を守りながら、思い出もしっかり守ります。
子の世代、孫の世代まで、大切な思い出を
より鮮やかに残してゆくために…
母親として、こんなにも愛したことを伝えるために…
今までよりもちょっとだけ、写真をいたわってあげましょう。
スクラップブッキングって、そんなクラフトなんです

★聞いたことないけどなんか楽しそう…
   →少しでも興味のある方にはかなりオススメです。
★聞いたことはあるけどよくは知らない…
   →この機会に思い切って体験してみましょう。
★やってみたいけど何からしていいのか分からない…
   →いっしょにゆっくりとステップアップしましょう。
★器用じゃないからきっと無理だろうな…
   →作業効率をアップさせてくれる便利な道具がありますよ。
★お金がかかりそうで手が出ない…
   →案外そうでもないんですよ~。
★育児に家事に、忙しくて時間がない…
   →*Rebirth Sunset*は子育て中のママを応援しています。


スクラップブッキングのこと…
ちょっと気になってきた方は、続きを読む から
詳細をご覧ください(o・ω・)ノ))

続きを読む "志度電化カルチャークラスについて"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »