« 四国クロパ終了!~後半戦~ | トップページ | 4月*志度電化カルチャー »

志度電化カルチャークラスについて

春から気持ちも新たに、志度電化Home'sさんにて
スクラップブッキングの定期クラスを開講することになりました。
地元近所の方なら知らないひとはいないでしょう。

実績も信用もあるこちらの電化店。
創業は明治時代より100年を超える老舗です。
電化店…???と思うことなかれ!
とってもおしゃれで雰囲気のいいお店。

Img_0242_3エントランス

Img_0251 展示のモデルキッチン

Img_0248 店内はカラーやインテリアにこだわったおしゃれなサロン


居心地抜群の店内にあるカルチャールームでは、
毎月様々な講座が行われています。
こちらも気になるところではありますが…
今回はスクラップブッキングのお話ですcatface

Img_0241カルチャールームはいつもマイナスイオンですっきり清潔

スクラップブッキングって、こんなクラフト

家族の歴史を、お子さまの成長を、みんなの笑顔をつづる、
この世に決して二つとない手作りのアルバム。
はさみやカッターで紙を切って、糊で貼って…
今どき、とてもアナログなクラフトアートです。

けれど、きっと想像以上にアーティスティックな世界!
普通のアルバム制作と違う点は、
写真にとってすごく優しいクラフトであるということ。

SBで使用する素材は、ペーパーから飾り、接着剤にいたるまで
主に「アシッドフリー」と呼ばれるものが使われています。
こう言ってしまうとちょっと難しいですが、写真を劣化させる
成分を取り除いたもの・ということです。

時間が経つにつれ、黄ばんでぼろぼろに劣化していく
写真の姿は、できれば見たくないですよね。
そんな劣化から写真を守りながら、思い出もしっかり守ります。
子の世代、孫の世代まで、大切な思い出を
より鮮やかに残してゆくために…
母親として、こんなにも愛したことを伝えるために…
今までよりもちょっとだけ、写真をいたわってあげましょう。
スクラップブッキングって、そんなクラフトなんです

★聞いたことないけどなんか楽しそう…
   →少しでも興味のある方にはかなりオススメです。
★聞いたことはあるけどよくは知らない…
   →この機会に思い切って体験してみましょう。
★やってみたいけど何からしていいのか分からない…
   →いっしょにゆっくりとステップアップしましょう。
★器用じゃないからきっと無理だろうな…
   →作業効率をアップさせてくれる便利な道具がありますよ。
★お金がかかりそうで手が出ない…
   →案外そうでもないんですよ~。
★育児に家事に、忙しくて時間がない…
   →*Rebirth Sunset*は子育て中のママを応援しています。


スクラップブッキングのこと…
ちょっと気になってきた方は、続きを読む から
詳細をご覧ください(o・ω・)ノ))


■志度電化カルチャークラスのおはなし■


志度電化カルチャーのスクラップブッキングクラスでは、
スクラップブッキングの基本である12インチ(約30.5×30.5cm)
作品を中心に、*Rebirth Sunset*管理人のseaが制作した
サンプルをもとに、キットを使ってレイアウトを製作していきます。
和気あいあいとした雰囲気の中、楽しいおしゃべりも忘れずに、
一人でも楽しいクロップタイムをさらに楽しいひとときに♪
初めての方には無料の体験キットもご用意しています。

カルチャールームを利用する際、メンバーズカードを
おつくりいただくことになります。
こちら初期費用で300円が必要になりますが、
その後の年会費などはかかりません。
このメンバーズカードで、カルチャーだけでなく
志度電化Home'sさんのサービスも受けられるようになります。
以後、こちらのカードを受付に提示→受講・という流れです。
ご協力お願いいたします。

また、受講者の方には無農薬のおいし~いコーヒー付き
水にも豆にもこだわって淹れてくださっている逸品です。

Img_0239 いつもお花を添えて。心づかいが素敵です。

■日時■
9:30~11:30
毎月 第3火/第3金曜日
※各クラスの定員は8名で、お席は先着順となります。
※こちらのブログで毎回の詳細をお知らせします。
※志度電化カルチャークラスに関する記事は、
  カテゴリ「志度電化カルチャー」に分類しています。

場所
志度電化Home's内 カルチャー教室
※無料駐車場あり

Photo_3

―駐車場について―
JA側・踏切北側「スマイルホーム」さんと
「池田塗装」さんの間の路地(POLA 化粧品の看板が目印)を
奥に進んで行ったところに駐車場があります。

■持ち物■ ※初回は無料レンタルあり
・写真
ペーパートリマー(お持ちの方のみ)
・はさみ
・カッター
・カッターマット
・スクラップブッキングに適した糊(アシッドフリーのもの)
・30㎝以上の定規(方眼目のあるものがおすすめ)
・ピンセット
・筆記用具


■ 料金■
6000円(1回2000円×3回分)


■お支払方法■
更新または新規ご登録の際、当日店頭受付にて。
志度電化Home'sさんへお会計をお願いします。


■更新について■
一度受講された方は、ご本人からの申告がない限り
自動で継続されますのでご注意ください。
更新を希望されない方は、1か月前までに
ご連絡をお願いたします。


■ご連絡方法■
毎回の開催日時、サンプルレイアウト、変更事項等は、主に
こちらのブログでお知らせします。
メンバーの皆さんは、時々チェックしておいてくださいねhappy01
関連記事はカテゴリ「志度電化カルチャー」に分類しています。


■受講資格■
PC・ケータイから、*Rebirth Sunset*ブログを確認できる方。
最近スクラップブッキングを知った方や、ずっとやりたかったけど
二の足を踏んでいた方等、初心者の方も歓迎します♪


お申込みはこちら
新規メンバーは随時受け付けていますが、早めのお申込みを
お勧めしています。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【注意事項】
(*_ _)人--- ご協力感謝しています---(*_ _)人

■クラスを欠席される場合もご返金はできません。
  ただし、キットは簡単な手順書をお付けした状態でお渡し
  しますので、 おうちでの制作を楽しんでくださいね。

■作品や写真には著作権や肖像権等があります。
  他の方のアルバムを見せてもらったり、作品を写真に
  撮りたい場合は、必ず作者に許可をもらいましょう。

■ツール類や接着剤など、皆が同じものを使っている場合が
  多いです。混同しそうな持ち物にはお名前やマークを
   記しておいてください。

■お子さま連れOKですが、託児はありません。
 ・お子さまがカルチャールームの外に出ないようにしてください。 
 ・刃物による怪我やその他の事故などには十分注意しましょう。
   また、他の方の作品を傷つけないように気をつけましょう。
 ・商品や備品など、店内にあるものを破損しないように、
  またお子様の怪我を防ぐためにも配慮をお願い致します。
 ・志度電化Home'sおよび*Rebirth Sunset*では、お子さまによる
   トラブルに関しては一切責任を負えませんので
   あらかじめご理解・ご了承ください。

■“来た時よりも美しく!” きれいにお掃除してから帰りましょう。


―以上―


みなさんからのご意見・ご要望も、いつでもお待ちしていますconfident

|

« 四国クロパ終了!~後半戦~ | トップページ | 4月*志度電化カルチャー »

志度電化カルチャー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。