« 志度電化カルチャークラス*ご予約・お申し込み | トップページ | 今度こそ12インチ! »

カードばっかり♪

長い長い冬眠生活を経て、さらに長い長いリハビリ中。
久々のスクラップをしていると思うこと。
や た ら と 手 に 糊 が つ く 。
その他アイデアが浮かばないとか、時間ばっかかかるとか、
納得いくものができないとか、そういうトコロももれなく…
いやーー悲しい現実。

そんな私、カードを作っていました。
巷ではハピクロストックレスの真っ最中だったというのに、です。

細々(こまごま)と、細々(ほそぼそ)と、作ってはいるのよ。
贈りもの・頼まれものばっかだけど。
なんといっても2月は、実に5名の仲良しさんに
赤ちゃんが生まれたので、そこメイン。
しかしみんな産後間もないのでうかつに遊びに行けないという。
ゆえに渡すまでアップできないという(;´д`)トホホ…

さらに別れと感謝の季節。
それ関係の頼まれものが舞い込んできます。
こちら、に決まって直前に頼まれることが多い。
依頼でも見ず知らずの方が相手でも、
作りながらなんだか切なくなってくるワタシ。
かなり感情移入中。

でもね、でもね、私もStockをLessったかったよー。
もどかしい状況が続いてるので、生存確認の更新(笑)

お友達の息子っちが通ってるサッカーのコーチ2名が
移動になるんだそうで、息子っちと撮った写真を
プレゼントしたいと。
成人男性×独身×スクラップブッキング。
なんか壁にぶち当たった音がした||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

スクラップブッキングって、贈るなら相手は
女子(ばぁば含む)の方が、断っ然!多いわけで…。
12インチは大げさだろう、男のひとって飾るかな?なんて。
結局ミニチュアLO=カードなのでした。

私も息子のようにかわいがってる彼を、指導してくれてるコーチ。
おかげで彼はすごく足が速くて、かけっこも一番で。
彼に「特技」と呼べる貴重なものを与えてくれた。
あぁコーチ、これまで本当にありがとう!
会ったことないけど、私も感謝してます!

という気持ちをこめて。
サッカーのフィールドをイメージして>屋内練習らしいけど。
泥っぽいPPで>サッカーって芝生だけど。

Photo_3

Photo_4

ぎゃ!PP古ぅーーっ!
Fancy PantsのPAPAライン。
私なりにストックレスってます

さらに、徳島に引っ越すお友達へ。
取りまとめ役のコのところに写真とメッセージを送ると、
あらかじめ作ってくれているカードに貼り付けて
ミニブックにして渡してくれるというシステム。
みんながスクラップやってるわけじゃないので、
たくさん用意するカードのうち6枚を請け負いました。
こちらも相当ストックレスってます。

Dscf2376

Dscf2377

Dscf2378

Dscf2379

Dscf2380

Dscf2381






「旬」に振り回されなくなってから、昔のモノでも抵抗なく
使えるようになりました。
ただ、モチベーションを上げるためには新しいモノも
必要だと思い知った(笑)


ちなみに、12インチ1枚作ったら
残ったPPでカードも作ります。
引き出し明けたら、ほーらね。

Dscf2389

それでも余ったらお役御免。
うちのちびスクラッパーズが余すことなく使いきってくれますhairsalon

以前、5歳児YunにPrimaのフラワーをあげたのに
台紙がおりがみだったので激怒された!ということがあり…
彼女にとってのスクラップブッキングは、もはや工作じゃない。
いい感覚が身についてきたなーと思うのデシタヾ(´ε`*)ゝ

|

« 志度電化カルチャークラス*ご予約・お申し込み | トップページ | 今度こそ12インチ! »

SCRAPBOOKING」カテゴリの記事

コメント

いや〜昨日の夜は友達からの『入籍しました』メールでビックリしてコメント出来んかった(笑)

カード作りステキやわ(o^o^o)花束のカード作ってみて私的にはめちゃくちゃ難しかったけど、楽しかった!単なるメッセージもいいけど、ちょっと作るだけで倍喜ばれるもんね(^O^)
ペーパー無駄にならないエコやし。

私は2つ目のが好きやなぁ。3〜4つ目のリボンにフラワーはやりたいレイアウトの一つです。


早くあなたの写真入りレイアウトを見たいわ。

投稿: 美しい海 | 2010/03/24 11:08

美しい海ちゃん♪

カードはカードで苦手ではあるんだけどねcoldsweats01
写真なしでちっちゃいLO。
いつもと違うことしようとしたら
思わず手が止まるよねーー。

でも備えあれば…ってやつで、
作り置きしとくといざって時助かるし、
メッセージ性は十分だし、
写真入れても入れなくても。
ありがとうにも、おめでとうにも、
どんなシーンでもアリなのですよ。

かといって一気に作るとさすがにネタ切れ~(;´Д`A ```
そろそろ12インチでリフレッシュしなくては!

投稿: sea | 2010/03/25 23:36

seaさんこんにちわ( ´艸`)

素敵なカードが沢山出来てますね(≧∀≦)

seaさんのデザイン好きです♪

娘ちゃんも立派なスクラッパーなんですね(≧∀≦)

一緒に作ったり出来るなんて☆いいなぁ♪

またseaさんの教室遊びに行きたいです♪

投稿: ☆Pippi☆ | 2010/03/27 15:02

☆Pippi☆さん♪

>seaさんのデザイン好きです♪
やーん。ありがとう~!
こんなのっぺらLOでもそんな風に
思っていただけると、やる気出る出る!
早く12インチをお出しできるように
がんばりまーすヾ(;´Д`A

☆Pippi☆ちゃんもぜひ
お子さんたちとスクラップ楽しんでね。
うちの場合は3歳でトリマー握らせたから、
下のもそろそろかなぁ。

日程など、合えばぜひクラスへのご参加
お待ちしています♪
また会えるの楽しみにしてるよーheart02

投稿: sea | 2010/03/27 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志度電化カルチャークラス*ご予約・お申し込み | トップページ | 今度こそ12インチ! »