« 保育士さんのためのSB | トップページ | ギャラリー展OPEN! »

2月*志度電化カルチャー

※2/13・サンプル画像アップしました※


またまた時差ぼけ。
四国クロパが終わってバタバターっと保育士さん向けの講習
済んだら、あっちゅー間に志度電化のクラスですね。
一息なんかついてたら、1週間なんてすぐ…



■日時■
クラスA…2月15日(火)  9:30~11:30
クラスB…2月18日(金)  9:30~11:30
※各クラスの定員は8名です。

■場所■
志度電化Home's内 カルチャールーム
さぬき市志度904-9  TEL:087-894-1277

■持ち物■ ※ツールレンタル(¥50~)あります
・母子手帳などジャーナルの手掛かりとなるもの
・エコー写真をきちんと写真にしたもの
・トリマー(お持ちの方のみ)
・カッター(刃は折っておく)
・カッターマット
・はさみ
・SBに適した糊(アシッドフリーのもの)
・定規(30㎝以上・方眼目のあるものがよい)
・筆記用具
・目打ち


■料金■
6000円(3回分) ※更新または新規の方のみ

■ご予約方法■
毎月のご予約は→→★こちら★
新規お申し込み・体験講習をご希望の方は→→★こちら★

先月…いや、昨年から予告していたとおり、
お腹のアルバムをつくります。

生徒さんからのリクエストも多く、スクラップブッキングへの
足がかりとなるきっかけも、このお腹のアルバムが
多く担ってくれています。
Rebirth Sunset開講当初より大変人気のあるアルバムです!


その名の通り、お腹に赤ちゃんがいるときのエコー写真を
まとめるミニブックです。
お腹の中のことは、その本人すらも知り得ない神秘的な空間。
いったいどんなことを思いながら、お腹の中で過ごして
いたんでしょうね?

私たちだって、お腹の中でがんばって生きている赤ちゃんに思いを
馳せて、長くつらい妊娠期間を乗り越えてきましたよね。
お産ともなれば、どのお母さんにとっても武勇伝。
どんなに安産だったひとでも、激しい痛みに耐えたはず。

そのときの想い、ちゃんと覚えていますか?
健康な妊婦さんも、トラブルだらけだった妊婦さんも
生まれてくる赤ちゃんに願うことはおそらく皆同じ。
そして無事に産まれてきてくれたとき、思ったことは?
始めてその手で抱っこしたときに誓ったことは?
渾身の願いを込めて与えた名前、その理由は…?

これらは絶対に忘れちゃいけない記憶です。
なかなか話す機会の少ない内容でもあります。
まして病院でもらったエコー写真の多くは感熱紙。
いずれ消えてしまうことは必須です。
※私自身がお腹にいた時のエコー写真(30年もの)は、すでに真っ白に飛んでしまっており、上の子のエコー写真(6年経過)も色が薄くなってきています。

写真とジャーナルとで、記憶の限りしっかりと遺してあげましょう!


アコーディオン(蛇腹)タイプのミニブックです。
過去の講習で作ったものを引っ張り出してきました(゚ー゚;
マイナーチェンジしつつ、今回もほぼこのスタイルで。
Img_0491

4×6インチのページが裏表で9ページありますが、
「何枚貼れますか?」と言われるとちょっと困ります。
写真の起こしよう、貼りようにもよると思うので…

懐かしい…Yunのエコー写真ですが、春からもう小学生なんて。
Img_0498_2

ただミニブックは、ジャーナルやサブタイトルといった
目を休ませるページがあった方がおしゃれだと思うので、
すべてのページに写真を貼らなくてもOKと考えてください。
産院の方針、妊娠の経過によっても手元に残った
エコー写真ってそれぞれバラつきがあると思います。
ジャーナル・ワード系のスタンプは持っていきますね。


PCが変わってルンルン♪なはずが、画像読み込みに意外と
手こずってしまってます…明日もう一回がんばる所存です(*_ _)人

2/13・画像アップしました!



|

« 保育士さんのためのSB | トップページ | ギャラリー展OPEN! »

志度電化カルチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育士さんのためのSB | トップページ | ギャラリー展OPEN! »