« 何度目かの復帰宣言 | トップページ | 保育士さんのためのSB »

第4回 四国クロパ終了!

先日開催された、第4回 四国クロパ。
今回からスタッフデビューを華々しく飾ることになったちょこちょ(tomo)が新しく加わり、香川・高知・愛媛より四国勢1年ぶりの大集合です。

私はというと…
なんせ企画中のスタッフたちと合流したのが、開催1週間前という。
こうなるともうただの助っ人やね(;´д`)トホホ…



かくして、第4回 四国クロパの始まり始まり~

おなじみ、一文字12インチのWelcome Messageも1年ぶり!
rieさんが大切に保管してくれてるんです。

Welcome

※画像はあっちゃこちゃからお借りしています。
  よっさん、rieさん、tomoちゃん、ありがとうございました♪

今回はいつになくゆるやかーでおだやかーなスタートでした。
んが!四国クロパ史上最大と予想されたフリマ。
品だしの段階で「私もう帰っていい…?」と、遠くを見つめだすがめり~さん
得体の知れない未開封の箱に怯えながらも、このとおり。

フリマ!
By_5









フリマ!
2_2













フリマーーーーーー!!!!!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Photo




決してあなどってはいけないワンコインクラス。


サンプルはこちらでチェック→→
Photo_2


そして、ふと顔をあげると、そこにははっしー姐さんが…これまた1年ぶり。
目が合った瞬間、蛇に睨まれたカエルでしたけれどもね…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
「ちゃんと元気にやってんの!?」と。
ご心配してくださってたわけですよ。
はっしーさん、あたしゃ改心するよ、元気だすよー!



お昼はもちろんうどん。
大阪・岡山・広島・香川連合です。
あのおでんはどうやって食べるのだとか、
なぜおでんに味噌(しかも白)なのだとか、
他県民からのカルチャーショックにカルチャーショックなseaです。
Photo_4












お腹も心もうどんで満たされた午後。
今回の目玉講習は…
メモラビリアート シニアインストラクターの小雪さんによるミニブック講習!

By_6





この間はお客も少し引けて、フリマも落ち着いてきたので、私はお散歩へ。
岡山からはるばる海を越え橋を越え遠征に来てくださった、こどものかおさんのブースまで…(徒歩3秒)

そこでは所長さん(好青年)のご厚意でいろいろ頂き、いろんなお話を伺い、好き放題言って(れっきとした消費者の意見)、最終的にはまんまと所長さん営業に乗っかり、今は新商品のスタンプ入荷を待ってしまっています。
久々の魔物降臨…

でも実は、楽しみに待つことも楽しみのひとつ。
そんな時間も嫌いじゃないです。
その間に魔物を浄化しなくては。




そうこうしてる間に、一服を終えた…つまり気合いを入れ直したよっさんが、ガタガタと机を動かし始めました。
――――やる気や!!(*゚∀゚)=3ハァハァ >じゃんけん大会

あれは…熱気?殺気?
とにかく今回も大盛り上がり!
一人当たり2~3個ずつ当たったよね。
他にもメモラからのグッズ、福袋、キッズたちへのプレゼント…
たっくさんのお土産、本当にありがとうございました♪



今回も本当にたくさんの方に四国クロパを助けていただき、また楽しんでくださいました。
「また来年も…」というお声が伺えるようになったのも、皆でここまでやってきた成果。
そして四国クロパを楽しみにしてくれている、応援してくれているたくさんの方々に支えられて、今の四国クロパがあります。

初回を思い返すと、今でも…フッ…
ま、そんなこともありました(笑)

とにかく、たーくさんの出会いに感謝、感謝。
本当にありがとうございました♪

|

« 何度目かの復帰宣言 | トップページ | 保育士さんのためのSB »

CROP PARTY」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。
本当に当日のフリマの準備で何度魂が遠くに行きそうになったことか・・・・。
もう、あそこまで行くと行商人のような感じになっちゃってますな・・・。
でも、まあみんなが楽しんで買っているのを観るともってきてよかったと・・・・
(おいおい、クロパと話がずいぶんずれてるが・・・)
本当に手探りではじめた第1回から・・・・いろいろあったねぇ~
でも、本当に終わると毎回やってよかったね。って思えますよね。
私も今は四国にいないのに、みんな暖かく迎えてくれるし・・・・うれしいよ・・・。
これからも無理ないペースで第5回、6回と続けていきましょう。
みんなの声援があるかぎり・・・。

投稿: がめり~ | 2011/02/08 02:07

>がめり~さん

こちらにもコメントありがとうございます。
そして連日のイベントお疲れ様でした。

とにかく出す!
日の目にさらす!
そんなことに専念した品出しでしたが、まったく贅沢な空間です~。
積み込みに1時間かかった荷物、ちっと身軽になったかしら(笑)

第1回のときには、すでに隣にはがめり~さんが居てくれたので…
語れるネタがいっぱい出てきます。
本当に、長いような短いような道のりでした。
いつもひょいっと来てくれて、いつでも会えるって安心感がいまだにありますよ。

これまでありがとうございます。
って、いやいや!
これからもよろしくお願いしますよー♪

投稿: sea | 2011/02/08 21:09

お世話になりました~happy01
去年は体調不良で行けなくて残念でしたが、今年は行けて良かった~
しかし、誰が誰だかわからないのにみなさん仲良くしてくださり楽しかったです
正直、まだ顔も名前も覚えられてなくて次回会ってもわからないと思います!その時は是非、「うどん、隣で食べたでしょ!!」って突っ込んでやってくださいcoldsweats01

また、楽しみにしてますheart04

投稿: よちえ | 2011/02/08 23:26

こちらこそありがとうございました♪

去年も会えるはずだったんですね。
体調不良とは…この時期は仕方ないです。
私も宇多津からインフル連れて帰るかもー
とビビってたけど、ピンピンしてます(笑)

ではでは、次回お会いできた時には
遠慮なく突っ込ませていただきますね!
そのときも、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: sea | 2011/02/09 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何度目かの復帰宣言 | トップページ | 保育士さんのためのSB »