いろいろ

いっぱいの皮

いきなり『皮』ったって、ねぇ。
なんでしょうね、この反物はいったい。Img_0706



『皮』なのだよ、ほれ。レザーだ。
正真正銘の端切れですが、相当な量あります。
Img_0705



何でも言うてみるもんですな。
ソフバ仲間のYちゃんちがこんなお仕事と知ったのは昨年のこと。
端切れ安売りの機会をうかがってたんですが。
まさかこんなに収穫があるとは。
二度とめぐって来ない、千載一遇のチャンス!
ほんまにゴミ袋に詰めて持って帰りました(笑)

これなんかそのままラグにできそう…端切れなのに。
Img_0707

こんなに持って帰って何しようかな、は今はお預け。
春休みまでは、他ごとに気を取られてはイカンの(;´Д⊂
この時期はミニブックの制作が異常に多いので
レザーのことは後回し。


後回しなんだが…どうしても気になるのがこちら。
エールックさんのバッグ工場で行われるSale!
Img001

ここの製品はseaの周りでも密かな人気。
私なんか全然知らんかったのに、気づいたら周りが
おしゃれなストラップとか、おさいふとか持ってて。
オサレだからすぐに目にとまる。

SHOPもあるよ♪ →
レザーなのにハードさが全くなく、むしろナチュラル。
大人かわいい商品がいっぱいです。
週末、ふらりと立ち寄ってみては?
良い出会いがありそうな気がしてならんのです |゚з゚)

| | コメント (4)

作品展&体験会!

今日香さんとshihoさんが作品展&体験会やりますよー。

宇多津にあつまれーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


宇多津クロパの皆さんをはじめ、たくさんのLOが
ナマで見られるチャンスです!



■作品展示期間…5月18日(火)~6月20日(日)

■時間・・・10:00~16:00

■場所・・・臨海公園内 うたづ海ホタル(多目的広場)




■体験会日程…5月29日(土)&6月20日(日)

■内容…3連壁掛け \800 / 6インチ \500

Umihotaru

↑は「3連壁かけ」のサンプルです。
写真が無くても出来るようにはなっていますが、
あらかじめ写真をお持ちになっていただくのが理想的です。
ペーパーなどお好きなのを選んで作れるそうですよ♪
飛び入りもOKですって!

スクラップブッキングを知らない方も、初心者さんも
どうぞお気軽にお立ち寄りください!



すぐそこの臨海公園で子どもたちをパパに任せ、
自分はちゃっかりSB体験~。
そして小腹が空いたら、併設のBurgers Cafe Pon Pon
ちゃっかりおいしいハンバーガーにかぶりつき…
しあわせーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

せっかく宇多津まで行くのなら、デザートには姉妹店のコチラ
絶対の絶対に外せません!
今日香さんとこ行ったら必ず、どんなに帰りが遅くなっても
どんなにオットがお腹を空かせていても連れてってもらう、
お気にいりのおみせです。
「宇多津」と聞いたらパブロフの犬のようにこれ↓を思い出して
よだれが出ます。
垂らしませんけどもね、大人だから。

Ponpon

週末の予定はこれで決まり!

| | コメント (2)

なつやすみ

オットとは、セーラー服をひるがえし、ルーズソックス全盛期の
あの時代からの付き合いです。

オットと出会って、いわゆるカノジョとかいうものになったあの日から
7月20日を迎えて10回目。

なんのことはない、いたってふっつーの一日だった。
結婚記念日と同格扱いのこの日をふっつーに終えたこと、
ちくちく言ってます。

記念日に振り替えなんてないんだもん。
一言でもいいから10周年を感じる何かが欲しかっただけだもん。

かくいう私は、いじけて何もしちゃいない(ノ∀`) アチャー
本当はどっこいどっこいさ。



さてさて、世間では夏休みに突入しております。
恐怖の夏休み、ちび~ズと密着45日の始まりです。
就園前はどうやって二人の育児をこなしてたのか。
今となっては分からん…

そんな夏休み一日目。
ずーーっと会いたかったひとにお目通りかないました♪
私にとって、SB界のお姉ちゃまなのですヾ(´ε`*)ゝ

待ち合わせの場所へ一足先に到着した私。
振り返るとそこには、すでに笑顔で手を振っているアズさん!?
と、ブログでおなじみのイチゴちん。ほんものだーーhappy02
「すぐに分かったよー」って。
目が合う前から見つけてくれていたという。
それはいまだにナゾなんですが、お互いにこどもたちが
目印になってくれてたことには変わりないんでしょう。

アズさんたら華奢で笑顔が素敵で、お姉さんなのにかわいらしい。
お目めぱっちりのお人形さんみたいな方でした。


ま、とりあえずお茶なんかして。
ほ、ホンモノのミニブックなんかも見せていただいて!
Among Flowersさんのサンプルなんかもあったりして!

恐れ多くもアズさんの作品を自分の手に持って、
自分の手でページをめくる幸せ…
誰かわかってくれますか!?
私、夢中で無心でした。
4歳のYun相手に興奮を伝えていたくらい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

恐る恐る、seaもいちおう持参していたミニブックを披露…
うぅ、アズさんの後なんて。
先に出しとけばよかったーってか黙って持ち帰るべきだった。
末代までの恥だったかもしれない(笑)

でも私からの本当のおみやげは、これ。
Img_0876 うどんのかりんとう
讃岐には普通に流通しているシロモノですが、
中でもseaのお気に入り。
意外と讃岐歴の長いアズさんにとっては珍しくもないものですが、
これ、私の夜のお供なの。>だから痩せない
これをかりかりやりながら、クロップしてます。

「うまいけん いっぺんたべてんまい」
※おいしいから一度食べてごらん
↑と、パッケージに書いてある。


お腹も満たされ、ちび~ズが飽きてきたところで、
場所を移動しました。
有料プレイスペース…は、やっぱやめて、
おもちゃ屋さんの一角で満足してもらう。
Dscf2203 イチゴちんの話がでてきませんね。
だって、うちのコたちとほとんど絡みがないんですもの(泣)
頼りのYun姉さんまで、なんだかテレていたようで。
ハハが緊張していたからか?ごめーん。

ここではイチゴちん、見事な美声を披露しておりました。
マイクをしっかり握りしめて。
店内に響きわたる声量で。
♪ど、ど、ど、どらごん~~
大物だ!


こちらはプリキュアコーナー。
Yunは夢中でアズさんに、新キャラ・キュアパッションの解説中。
そして自分はキュアパッションなのだと力説。
Dscf2204




お気づきの方、いたかしら?
イチゴちんのお召し物!
BGのあのファブリックから生まれた、これです。
アズさんのお母さまのお手製というこのワンピ、極上!


この日はアズさんのご主人にもごあいさつができました。
めちゃくちゃおしゃれなパパさん。
え、うちの父ちゃん…もう紹介できんよ(笑)

アズさん、イチゴちん、そしてパパさん。
私たちにお付き合いくださってありがとうございました。
いやーー本当にありがとうございました!
地元ながら満足におもてなしもできず、まして最後までかちこちで。ごめんなさい。

でも、アズさんのお話はどれも深かった!
SBのことも、それ以外のことも、これからもっともっとお話ししていきたいな♪今度はクロップできるかなー。
アズ姉さん、またお正月、楽しみにしてます!

| | コメント (2)

家族増員

ぱんぱかぱーん!
ごっかいにーーん!

…ではなくてごめんちゃい(笑)



でもね、また愛しい存在が増えました。Img_2053_2




ohanaです。
ハワイ語で【家族】という意味。



ここからは犬好きのひとりごとです((・(ェ)・;))



3日前の4月10日。
我が家に迎えた生後3か月のおんなのこ。

ビックス(ビーグル×ダックス)、つまりミックス犬なんですが、
両親のいいとこどり、美人さんです(*´v゚*)ゞ



なんか妙に長いビーグルって感じ?Img_2088





足も太短いし。
Img_2090




コーギーにも見えなくもない。
Img_2116




当然、しばらくは我が家に慣れるのに必死だったhanaちゃん。
初日は一晩中夜泣きしたし、おうちが変わって便秘もしてたし、
少食だったし…うちのゴハン、まずいんかな(笑)

今はどこへ行くにもトコトコついてくる。
うちの中でお気に入りの場所も見つけ、新しい環境も
徐々に受け入れてくれているよう。
今も私の足元で落ち着いていますspa

hanaちゃんにとっては天敵の兄貴分・2歳のRin。
Rinは自分よりも小さい子に対して意地悪なので、
ちょっと目を離すとhanaにいたずらしてる。
初対面のときはコントみたいにビビってたくせに…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Img_2082






hanaは大人しいコで、今のところガジガジ噛んで
困ってる…ということは、まだナシ。

と思ってたら、やられた!がびーーん。
Img_2107




反省の色なし。
Img_2118






| | コメント (6) | トラックバック (0)

私にもサンタクロース

Yunの園も今日でおしまい。

降園早々「さぁトイザらス行くぞ!」とYunに気合いを入れると、
「そんなこと言うなーー!」とお友達ママにしかられた(笑)



そんな我が家のクリスマスイブ。

なんと私にもサンタクロースが舞い降りたようなのである゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Photo




















mama-cafeチャンからの手編みのかご!

こんなのひとの手でつくれちゃうんだぁ…

いつか思い切っておねだりしようとは思っていたけど(笑)、
イレギュラーで頂いてしまうと感動がすごい。

2008年、ツイてなかった理由がわかったような気がした!

そうだよ、うん、年末にこんなうれしいサプライズがあるなんて、
私ったらこの日のために運をため込んでいたんだわΣ(゚□゚(゚□゚*)

しかもこのかご、開けてびっくりの玉手箱でした。
Dscf1783 Dscf1784










羊毛フェルトのはりねずみlovely

以前mama-cafeチャンのブログで見たときに
めぇっちゃくちゃ惚れ込んだ、これはピンクッションです。

明日、マチ針買いに行きます!!!!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

さらに、寒い夜のお供。

英語は一切合財読めませんが、
なんか「お湯を入れろ」と書いてるようです。

どうやらココアっぽい。

やっだもうー、
なんで欲してるものがわかるかなぁーー(´∀`)σ)Д`*)



mama-cafeチャン、ほんとにほんとにありがとう♪♪♪

大人になってもまだ居てくれるてるseaのサンタクロース。

普段はほとんど差し上げるばかりなので、
気持ちをいただくことがこんなにうれしいなんて。

私が贈り物をしてきたひとたちも、
こんな風に喜んでくれていたんだろうか。

そうだとしたら…
こんなにうれしい気持ちを運べるなら…
来年はもっと喜ぶ顔を見ていたいなぁ…heart



まだあるよ。
Dscf1789










主催しているママ会での企画。

スクラップブッキングの交換会と似た仕組みで、
シャッフルしたクリスマスカードと当日撮った集合写真が参加者のもとに送られます。

幼稚園の先生であるママさんからの手作りのカード。

手作りってあったかいんだぁ。

もう完全に酔ってます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



それから、3人目のサンタクロースからは…
Img_0013








いっしょにさんクロやってる苺タルトチャンに注文していたクリスマスケーキcake

キュアアクアになりたいYunとアンパンマンマニアのRin、
ケーキは苺!と固定観念の激しいseaに、
キャラケーキは家庭に持ち込まない主義のオット…
みんなのわがままから一寸もはみ出ることなく作られたケーキです!

主婦でスクラッパーでにこにこ美人でこんなケーキまで作れちゃうなんて
反則だと思います。

YunとRinの母を名乗っても世間に通用しそうな苺タルトチャン。

予定びっしりで風のように去って行った彼女ですが、
私もあなたをママって呼びたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

いや、とにかくありがとう。

ちび~ズの喜ぶ顔、あなたにこそ見てもらいたかったよ!



今年のクリスマスは、私たちフーフが初めてサンタクロースになる日です。

こどもの夢を守ることにこんなに必死になってる自分が
ほんとにおかしくて笑っちゃうよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

いつもは気の合わないでこぼこフーフが、
この日ばかりは息がぴったり連携ばっちりなことにも。

ほんとは気が合うんじゃんねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)